ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怒り新党

これを楽しみにo(^o^)o

平日デート

珍しく夫と平日に休みを合わせ、焼肉ランチに行きました♪♪ランチ価格なのでお手頃ですが、平日の昼に焼肉を食べてる事でリッチな気分になりました( ̄▽ ̄)昨日は寝落ちしてお風呂に入らず、今日は昼前に1回、焼肉から帰ってから1回入りました。夜はシャワー…

これ好き☺︎

おいしいから、買い溜めしておこう。昨日のダークな気持ちが少し抜けた今日。こういうのも記録しといて、自分で波を把握できるようにしたいです。

だめだめな気持ち

多分、生理前のホルモンバランス的なやつ。深く考えないようにして、気を紛らわす。ダークモードになると、厄介なので(´-ι_-`)ううう・・・。お風呂から上がったら、夏目さんが出てたA-Studio観よっと!!

だめだめな日もウォーキングでリセット☆

昨日は早く寝て、今朝は9時前には起床。休日としては良い出だしな気がしてたけど、何となく体がだるおも(:3_ヽ)_朝ご飯食べて、漫画読んで、寝て、お昼ご飯食べて、漫画読んで、寝て、TSUTAYAに漫画返しに行って・・・夫も何となく今日はだめだめらしく、2人…

眠れない時のお供

今週のお題「眠れないときにすること」なんとまぁ、いいお題。眠れない時は、ラジオを聴きながら眠ります。体力ゲージ0の時はスっと眠れますが、変に元気な時は寝ようと思っても考え事をして寝つけません(;ω;)ラジオを聴けずに寝れた時は、やったーって感…

iPhone13をいつ買おうか

iPhone8からの機種変更です。前も書いた気がします。 ピンクの本体にして、iFaceの透明ケースにして、キラキラのインナーシート入れて、ちいかわのシールを貼ろうと思ってます(・∀・)絶対かわいい(・∀・)11月が車検なので、冬のボーナスくらいに買おうかしら。

久々ウォーキング

涼しくなってきたから、久々にウォーキングをしました!!公園に行くまでに、既に疲れるという(笑)継続の大切さを改めて実感・・・!!ぎっくり腰も完治とはなりませんが、落ち着いてきたのでリブトレも再開しよっと٩( ˙ω˙ )ﻭ 前回から空き過ぎちゃったので、ま…

休日前

明日は休み!!ひゃほーい!!今日は肩こりで体が重たいです(:3_ヽ)_ 頭も痛かった〜。明日は何しようかな♪♪掃除もしたいし、ゆっくり本も読みたいし、休日前の夜はワクワク感があって大好きです(*⌒▽⌒*)夜更かしをせずほどほどに寝て、明日元気に過ごそう!!

紅茶のケーキ

紅茶のケーキが食べたくなり、日曜に朝ご飯で作りました(*^^*)HMを使って簡単に☆焼きたても、冷めてもフワフワでおいしかったです◎お菓子作りは、いつもネットで検索して簡単そうなレシピを選んでます。今回のもおいしかったから、ちゃんとノートに記録して…

エンディングノート記入✍︎

書く書く詐欺で、ずっと置いてましたがやっと書きました。いろいろ項目があるけど、伝えたい事は延命治療・葬式・お墓くらいでした。 〇延命治療は不要〇葬式はシンプルにお金をかけず。戒名も特にいらないから、本名で。〇お墓は夫と同じ所に入りたい。 特…

モヤモヤした日の対処法

◎お風呂に入る とりあえず一度リセットされて、気持ちも体も軽くなります☆昨日は6勤疲れ&生理がきて、ダークモードになってました( `-´ ) 長文で妊活病みをタイトルにしたブログ記事も書いてましたが、お風呂から上がったらサクッと削除するくらい(笑) 妊…

6勤×2週

つかりた〜(:3_ヽ)_今度からは間に有給とろ・・・さすがに2週連続はしんどい。TSUTAYAに返す漫画読んで寝ます。

空芯菜

炒めを作ってみました。晩ご飯係が続いたので、ブログ記事もご飯関連に。毎日ご飯を考えるって本当すごいな〜。今日は夫がケチャップご飯を隣で作ってくれました。2人で台所に立つと、前は喧嘩ばっかりしてたけど最近は割と穏やか(笑)まだ使う菜箸を洗われ…

こてっちゃんのタレ

という商品があり、野菜炒めの味付けに使ってみました(*⌒▽⌒*)こってりおいしい◎今度、焼きうどんか焼きそばにホルモンを入れて、このタレで味付けして食べよう。

すいとん

晩ご飯に、ふと「すいとん」を作ってみようと思い、食べた事ないのにイメージで作って見ました!!一応すいとんの分量は検索しました!!分量通り作ったのに、イメージと違う怪しいものが出来ました(笑)私のイメージのすいとんが違うのか、作り方が違うのか…

夫も寝落ち

昨日の夜は10時前に、2人で窓も開けっ放しで寝てました(*_ _)zzZ朝は涼しいのに、夫が朝にクーラーのタイマーをつけてて、最近は足の冷えで目が覚めてました。なんて不健康な。んで、昨日は窓を開けっ放しだったから、「あ、クーラー勿体ない」と思って消…

昨日は10時過ぎに

爆睡(:3_ヽ)_日曜は月曜が嫌で、ラジオを聴きながらじゃないと眠れないのに・・・すやすやです(*_ _)zzZ

お昼寝日和

休日とはいえ、大体8時くらいには目が覚めゴソゴソしてる私ですが今日は11時半まで寝てました!!びっくり!!昨日は1時前には寝てたのですが、よく寝た〜〜〜昨日は生理前かイライラしてして攻撃的になってた気持ちも、起きたらスッキリ*\(^o^)/*朝兼昼…

ロキソニン

薬飲んで、シップ貼って過ごしたら一日でかなり回復!!完治したら、腰痛にならないよう対策しよう。腰痛体操をしよう。ぎっしり腰未経験の夫には、腰痛体操をしないからだと言われ本気でムカついたけど(笑)どんだけ予防してようが、ぎっくり腰になる時はな…

ぎっくり腰

久々にいたたたたた(:3_ヽ)_明日の仕事大丈夫かなぁ・・・ノリでファミマによって、買ってしまいました クリームに癒されながら、明日を乗り切ります

ピザパーティー☆

夫と2人で(笑)今日は夫の父母がお出かけなので、夕食は私と夫だけ!!そこでピザパーティーです(笑)Lサイズのピザとポテトを頼んで、2Lコーラも準備してましたo(^-^)o今までジュースを飲まなかったのに、最近バーガーの時など場合によっては飲んでます。…

リブトレ2週間目

肋骨が薄くなりました。片手で掴める薄さ。夫に言ったら、薄っ!!との反応。2週目は肋骨のゆがみが解消するストレッチなので、少しずつゆがみが矯正されて薄くなったのかな?顔のむくみも相変わらずスッキリ!!リブトレ後にスクワットをルーティンにして…

ポルノグラフィティ

YouTubeの公式チャンネルで、PVをめちゃくちゃ更新されてます!!懐かしいし、格好いいし、泣きそうになります(´;ω;`)中学生の頃どハマりし、死ぬまでに一度は生で観たいと思い続けなう。ベストアルバムのりんごの2枚は、全曲歌詞を覚えるくらい聴きまし…

ちいかわシール

可愛い〜‪‪☺︎‬元々手帳に貼りたくて買ったけど、手帳用シールもあったから嬉しい◎キラキラシールもあって、最高ですo(^-^)o

休んだ〜!!

土日ゆっくり休んでも、まだまだ休みたい(´・ω・`)今月は祝日もあるし、平日に有給もとったので、ぼちぼち頑張ります。そして休む。休日よりも仕事がある日の方が、流れでボディメイクに取り組みやすいです。昨日も一日休みだったのに、夕方までやらず(笑)…

塞がりかけた軟骨ピアスを貫通

何ヶ月も放置していたので、入らず。軟骨ピアスは私のこだわりなので、これが塞がったらやばいぞと焦りました。貫通の仕方を検索したりして、オロナインを塗って通したら良いという方法を発見!!穴の跡はあるけど、どこに向かって刺して良いか分からない状…

じゃがいもの酢の物

晩ご飯に出したら、誰も何の野菜か分からず・・・(笑)スライサーで千切りにして、湯がいて、酢の物の味付けで完成!!すりごまと和えました。見た目は大根、食感シャキシャキ、おいしいです。明日は休みだ〜!!好きなバンドのDVD流して、愛でる時間も楽しみた…

2022年の手帳

注文していた手帳が届きました☆去年と同じ物を買おうか迷いましたが、よりシンプルな手帳にしました◎項目は のみ‪‪☺︎‬ この部分を使ったり、使わなかったりなので今回は無い手帳を買いました!!書きたいことがあったら、フリーページに書き込めば良いかなと…

妊娠までにしたい事

やった方がいい事・・・とかではなく、単純に自分がしたい事リスト‪‪☺︎‬ ○お寿司を食べる お寿司大好き!!悔いが無いよう、今の内に飽きるほど食べたい(笑) ○ボディメイクをする 妊娠したら体を動かす事に躊躇してしまうので、今のうちに思いっきり体を動かす…