ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前夜

昨日から沢山描き溜めてますo(^o^)o これはもはや呪い( ´^o^` )夢とか呪い( ´^o^` )自分が描くのが楽しいと思えるなら、下手でも何でも描こう!!明日は早速ウォーキングしたかったけど、雨降るかな〜。

定番の桃鉄

お泊まりの定番!!桃鉄対戦o(^o^)o明日仕事だるだるだけど、一日頑張ったらGW☆☆☆頑張ります・・・。(:3_ヽ)_♪

実家

今回はiPadも一緒に帰省。喋って、食べて、暇になったらお絵描きしようかな〜(*⌒▽⌒*)GWにはまた何か始めたい気分。るん♪

情熱大陸 山本ゆりさんを観て・・・

山本ゆりさんのエッセイ本が好きで、この間も早速新刊を買ったところですが情熱大陸の山本ゆりさんを観て、なんか凄く元気やエネルギーを貰いました(*^_^*)発信する側の努力、そして本で度々登場する子どもさんや旦那さん、お母さんまで観れて感動!!永久保…

生理の威力

体がだる重です(:3_ヽ)_夜中にお腹が痛くて目が覚めました・・・。コーヒーや甘い物など最近は全く我慢しない生活なので、体の事を考え生活を見直さないとな〜。便秘を治す ヨガで血行よく スクワット 白湯ゴールデンウィークも近づいてきたので、長期休みの間…

「好き」で満たす③

「マツコ&有吉の怒り新党」金曜日に放送された「かりそめ天国」の中で、特別に怒り新党が復活!!夏目さん、有吉、マツコの三人が揃った神回!!怒り新党が大好きで、この番組が始まる前から「この三人の番組ってどんななんだろう」と期待でいっぱいでしたo…

「好き」で満たす②

アプリで読んだら、面白くて幸せな気持ちになりました‪( ´•౪•`)‬♪この漫画は絶対に家に置いとかないといけない必須アイテムだ!!と思い、まずは最新刊から☆いきなり全巻揃える勇気が無かったビビりです(笑)ちなみに夫の為にキングダムの最新刊も購入しまし…

「好き」で満たす①

ちょっとお疲れモードなので、「好き」で満たしゆっくり休もうキャンペーン(:3_ヽ)_♡ 今のお楽しみアイテム、UVERworldのミュージックビデオ集!!3枚セットでまだ1枚しか観てないので、それもまた楽しみが残っているワクワク感o(^o^)o「一滴の影響」の歌…

ねむ〜(:3_ヽ)_

今週は早かった〜!!疲れたけど、土日休みだから頑張れる‪( ´•౪•`)‬♪ねむねむ〜・・・。だんだん短文ブログに。゚(゚^ω^゚)゚。お休みなさい☆

今日のおやつ

疲労レベルに比例して、おやつのレベルも上がってます(笑)片づけや掃除もおろそかになってきていて、「あ〜今余裕ないなあ」と自分を客観視。UVERの新しいMV集を観て、ゆっくり「好き」を溜めます。(:3_ヽ)_♡

名も無き料理

を作る大変さ・・・。゚(゚^ω^゚)゚。今まで当たり前のように、毎日ご飯を作って貰ってた事に感謝です。゚(゚^ω^゚)゚。仕事で調理するのとは全然違います。゚(゚^ω^゚)゚。明日は何にしようかしら。疲労の為、短文ブログが続いております。おやすみなさい(:3_ヽ)_

積立NISA

夫に勧められて、やっっっっと設定をしたらこんな時間。ログインIDやパスワードが分からず、険悪にもなりましたが(笑)無事終わりました( ´^o^` )儲けになるかしら♪さ、寝よう。おやすみなさい(*_ _)zzZ

午後はお昼寝(*_ _)zzZ

あ〜寝たら元気になりますね!!テレビを観てたら、いつの間にか寝落ちしてました。気付いたら夕方(*_ _)zzZまた一週間が始まるよ〜・・・と思いつつ、しっかり休んだ分頑張れそうです!!

ポトフ

ダイナミックに野菜をカットし、軽く焼いてから圧力鍋で煮込みます。鍋に浮かんでるネギがそれっぽい(笑)そんな夫のポトフ☆昨日のブログの続きになりますが、晩ご飯当番ありがとう‪( ´•౪•`)‬圧力鍋を使いこなす夫が面白くて(笑)以前帰宅したら、ビーフシチュ…

同居嫁の料理のはなし

私は夫の両親と同居しているのですが、ご飯はお義母さん任せ100%でした。゚(゚^ω^゚)゚。月に何回かお義母さんの帰りが遅い時に、指示されたものを作る事はありました。(今日は冷蔵庫の魚で焼き魚お願いね的な)それ+お汁くらいで・・・。それでもお義母さんはお…

今日のお菓子

嫌なことがあって、ブログに長文で愚痴を書いて(家族の絆は呪いだ的な)、書いてる最中にお風呂に入って、夫に愚痴を聞いてもらったらスッキリ!!(笑)上がってからブログの下書きを消し、美味しい紅茶を飲んで寝ます。愚痴を聞いて貰ったのが良かったのか…

手帳シール

スヤスヤ寝ているワンちゃんが可愛くて買っちゃいました♪♪予定がない日も楽しめる!ってすてきな言葉(*⌒▽⌒*)むしろ予定がない日の方が多いから、そんな時に使えるシール嬉しいです◎家でゆっくり過ごした休日にはピッタリのシールが沢山o(^o^)o今の手帳はしっ…

毎日淡々と

新年度、一日一日が早いです。バタバタと、淡々と。まだお風呂に入らずダラダラ(:3_ヽ)_早く休みにならないかな(:3_ヽ)_

供養できる数じゃない

今週のお題「下書き供養」 書きたい事のメモ替わりに、下書きをささっと書き保存するので溜まってます。一回全部削除したのになあ(笑)ここまで続けてきたブログですが、続けてこれた理由は「自分の書きたいように書いてきたから」だと思います。ある程度書き…

そして3時まで夜更かし

昨日はたっぷりお昼寝をし、夜中の3時まで起きてました( ´^o^` )私は読書、夫はモンハン。そしたら今日も眠たくて、ガーガーと昼寝しました(笑)夫はモンハンをしてたので、私一人のお昼寝(*_ _)zzZ無限に眠れます!!もう眠たい!!(笑)今日はウォーキング…

約3時間のお昼寝(*_ _)zzZ

休日のお昼寝は気持ち良くもあり、起きたら夕方で少し寂しくもあり。あ〜!!休んだ!!今日は起きるのも遅かったので、午前中に洗濯&掃除機。それから買い物に出かけ、お昼ご飯を食べ終わったのが2時前でした。定番の夫特製ペペロンチーノ。それを食べた…

写真整理あるある

懐かしい写真を誰かに見せたくなる(笑) 18歳くらいの汚い金髪時代‪( ´•౪•`)‬市販のブリーチでやって、ここからカラーは絶対に美容院派になりました(笑)もう10年以上前だと思うとエモエモ。この金髪は、BUMPのsailing dayの時の藤くんの金髪に憧れてしました…

職場用の歯ブラシ

これ!!すごくないですか?o(^o^)o職場用の歯ブラシを買おうと薬局に行ったら、今はこんな物があるんですねo(^o^)oコップになるのが、本当に良い◎ケースには穴が空いてて通気性も良いので、自分のスペースに立てて置いとく事が出来ます。これはいい物を買い…

ねむねむ

な〜んもしたくない(笑)ヘパリーゼ飲んで寝ます‪( ´•౪•`)‬ ブログで書きたかった事・コードレス掃除機のスタンドを買った事・職場用の歯ブラシを買った事それすらも書けず箇条書きで(笑) こんな日は早めにお休みなさい♪♪

昨日は久々に

ラジオ無しで眠ることが出来ました(^O^)そんだけ疲れてたのかな(笑)新年度で人事異動があり、私は職場は変わってないですが新しい人事でちょっぴりバタバタ。明らかに疲労は溜まってます!!軽い頭痛があったり(:3_ヽ)_職場への不信感も相変わらずありますが…

バンド関連の収納

チケット、カード、写真など、バンド関連の物は増える一方です。それが嬉しくもあるのですが( ´^o^` )今はクリアファイルに全部一緒に入れた状態なので、このバインダーにまとめて収納しようと思います♪♪ 見づらいですが、ハガキポケット・カードポケット・…

休日のお買い物

今日はニトリ、UNIQLO、シャトレーゼ、スーパーへお買い物(*⌒▽⌒*)シャトレーゼは久々に行ったのでテンション上がり、バッキー、田舎パイ、いそべ餅、プリンを購入☆ プリンはついつい買ってしまいましたが、美味しかったです(*^^*)リピート確定!!晩ご飯は夫…

【妊活準備】改めて片づけ②

改めて片づけをする際に、まずこんまりさんの本を読み直しました(*⌒▽⌒*)順番通りに完璧に片づける為に・・・!!ちなみに・・・一人暮らしから実家に戻る時に一度はこの本を手放しました。理由は覚えるくらいに読んだので、もう大丈夫だと思ったからです。だけど再…

新年度スタート

まだ二日しか経ってないですが、新年度から職場の体制が変わった事もあり頭痛がしています(笑)無理せず、ぼちぼちと今年度も過ごせたらいいなあ(*⌒▽⌒*)あ〜頭いたい(:3_ヽ)_ シンプル疲労からの頭痛(笑)今日はササッと寝ちゃいます。(:3_ヽ)_♪

【妊活準備】改めて片づけ①

ブログと内容が重複してる所もありますが、インスタで更新したものを含めてまとめて更新します(^O^)「子どもがいる」という事を考えた時、今の部屋には子ども用の収納スペースが0でした。なので、衣装ケースに空きを作りたいと思った事が片づけのきっかけだ…