ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院

ぐるんぐるん過ぎず、良い仕上がり(*^^*)この間購入したヘアアクセもあるし、この髪でどこかお出かけしたいな〜♪♪ 美容続きなのには理由があり、友だちの結婚式にお呼ばれしたので、式に合わせて仕上げていっていくと毎月何かしら美容dayが出来ました(笑)去…

AV女優ちゃん

アラサーちゃんを読み返してたら、峰さんのマンガがもっと読みたくなり購入しました(*⌒▽⌒*)峰さんの絵柄かわいくて好きです(*⌒▽⌒*)話は・・・(笑)切ないような、なんと言っていいやら分からない気持ちになる話もあります。明るくエロい本ではないです。でも、続…

新年度となりますし・・・

このブログを始めた頃の記事を読み返すと、自分がイキイキとして絵を描いていた事を思い出します。このゆるい自分の絵がやっぱり好き(笑)最近は写真ばかりのブログになってたけど、絵があってこそのミニマキ生活だと思うので♪♪そんな気持ちを思い出し、ちょ…

こどもチャレンジ

最近好きな妄想テーマは「子どもが産まれたら・・・」。私のは妄想ってより、先走ったリサーチと言った方が正しいのですが(笑)近所の保育園を検索してみたり、ベビー用品レンタルサイトを見てみたり、今日はこどもチャレンジを検索してました(*⌒▽⌒*)検索して知…

歯の定期検診

怠けてました・・・‪( ´•౪•`)‬そしてちょっと注意されました‪( ´•౪•`)‬今回も虫歯は無く、次回3ヶ月後です。3ヶ月後の休みが分からないので、毎回「また電話します」と言って予約せずに帰ってたのですがとりあえず予約しておいて、もし仕事だったら早めに電話…

ヘアアクセサリー福袋 8点☆

髪が伸びてきたので、近々再びパーマをかけます(^O^)髪がクルクルだと、まとめるだけで可愛い~(*⌒▽⌒*)♪なので簡単にまとめられるバナナクリップが欲しいな〜と楽天で探していたら、ヘアアクセサリー8点セットの福袋を見つけました☆福袋といっても何が入っ…

お義母さんとお喋り

してたらこんな時間(笑)一緒に暮らしてても、ゆっくり喋る事も少ないのでお喋り出来て良かったです(*⌒▽⌒*)私は同居して、お義母さんの負担になってないかな〜とか家事をもう少しやった方が良いのかな〜とか、あまり口に出せなくてその不安のあまり同居を辞め…

もうこんな時間!!

今日は夫とお義父さんの家族会議に始まり、私の職場の話をしてたらこんな時間。゚(゚^ω^゚)゚。相続関連の話をしてたのですが、まぁ・・・嫁からは何とも言い辛いテーマ!!夫と私は全く同じ意見なので良かったのですが、私からしたらお義父さんのする事に強くハッ…

10万円当選したら・・・

お題「10万円」私は宝くじを定期的に購入し当選した時の事を考えるのが好きなので、このテーマに沿って私のただの妄想を書きます‪( ´•౪•`)‬ 宝くじで10万円当選したら・・・ ①焼肉に行く②高いお寿司屋さんに行く③マッサージに行く④マンガ喫茶に行く⑤本屋さん…

ラジオ依存症

最近またラジオを聴きながらじゃないと、眠れなくなってます‪( ´•౪•`)‬一人暮らしからラジオを寝る前に聴く習慣がつき、もう5年以上はこんな感じ。調子が良い時は無くても眠れるんですけど・・・眠る前って、なんかいろいろ考えて眠れなくなります。静かだと余…

休んだで賞

今日は朝一人早起きをしたので、洗面台のお掃除をしました(*⌒▽⌒*)メラミンスポンジとティッシュでピカピカ!!ちょっとした埃は、気が付いた時にティッシュでサッと拭くだけでキレイになりますよね◎そこでウェットシートを・・・とかハンディモップを・・・となる…

ウォーキングを頑張ったで賞

歩いて夫とお墓参り。マスクをしていたので、マラソンじゃないかって位ハァハァしてました。外すと鼻がムズムズするし・・・つっかれた〜!!歩くと分かりやすく疲れるし、慣れたらしんどかった距離も楽に感じる事が出来ます。そこが成果が分かりやすく、嬉しい…

松茸の味お吸いもの

仕事終わり、最近は甘い物よりしょっぱい物の気分です(*⌒▽⌒*)なので、カップでお吸いもの飲んでます(笑)明日は休み〜!!お墓参りにウォーキングしながら行ってきますo(^o^)o結婚してから、お墓参りによく行くようになりました。歩いて行ける距離というのと…

concombre③

新しく仲間入りしました☺︎♡だるまちゃんにはそれぞれの色に意味があり、本当は全色欲しかったのですが厳選しました☆ 赤の開運全般が最強過ぎてo(^o^)o今年は妊活の年なので、もう一つはピンクを選びました♪♪たこ焼きねこちゃんも前から欲しかったので、買っ…

久々にエムグラム診断をやってみました‪‪☺︎‬

いつぞや流行ったエムグラム診断。自分のブログを読み返していて思い出し、久々にやりましたo(^o^)o前回やった時より、かなりしっくりくる結果に。地元に戻る前の記事で懐かしいです・・・。 そしてこれは私の才能を端的に表したものらしいです。 ぼっち力(笑)

デジタル断捨離

あまりにもスマホをだらだらとかまってしまうので、時間設定をしました( ´^o^` )この機能を知ったのはローランド様のYouTubeから(笑)徹底されたミニマリズム精神、観ていて気持ちが良いです。こういうミニマリスト好き。この時間設定は先月から実行していま…

欲しかったもの

私の大好きな番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』で一目惚れした・・・ ヘッドフォンべこ♡♡♡ 今日の午後再販売だったのですが、買えず・・・。欲しいよ〜手に入れたら、テレビ前のスピーカーに置くって決めてるのに(笑)赤べこは手に入りませんでしたが、明日くらいに…

ホワイトデー❁

今年も夫からはワッフルを頂きました(*⌒▽⌒*)去年は2箱という凄い量でしたが、今年は値上げが著しかったみたいで1箱です。1箱で充分(笑) 今日は午前中歩いてお買い物に行き、午後はダラダラ&お昼寝(:3_ヽ)_♡休まりました〜。

晩ご飯はバーガーキング

私は夫両親と同居しているのですが、お義母さんのかわいい所を紹介します(*⌒▽⌒*)私たちがミスドやバーガーキングなどのお店に行く時に「何かリクエストありますか?」と聞くと、そのお店のサイトを見てわくわくしながら選んでる所(*⌒▽⌒*)すごく楽しそうに選ん…

今日のおやつ

さて、明日も仕事です。コーヒー飲んで、お風呂入って寝ます!!毎日2杯はコーヒーを飲んでます(*⌒▽⌒*) アイスコーヒーに牛乳を入れて飲むのが大好き。ネスカフェが一番好きです。コロナでイベントなど無い中、可愛くなりたいモチベーションを皆さんはどの…

葉酸摂取‪‪☺︎‬

いろんなメーカーからサプリメントが出ており悩みましたが、試しに口コミで美味しいと書いてあったタブレットを買ってみました(*^_^*)毎年、健康診断の時に貧血に軽くひっかかるので鉄分も補給!!いろいろビタミンが入ってます☆ 気が向いた時に食べられるか…

疲れがピーク・・・

仕事で精神的に疲れる事があり、私はヘロヘロです(:3_ヽ)_今疲れてるというより、今後の事を考え疲れてます(笑)気分をスッキリさせようと、帰宅後トイレ掃除をしました。ちょっとスッキリしました。歯磨きして寝よっと!おやすみなさい‪‪☺︎‬

美味しいやつ

仕事終わりにお買い物したら、ついつい買っちゃう甘いもの(´>ω∂`)♡おなじみの蒸しパンかと思いきや・・・下がプリンになってます♪♪一人でこっそり食べちゃいました(笑)美味しかった〜(*⌒▽⌒*)家に帰ってから、今やってる片づけのまとめを書きたいのですがなかな…

プリクラ整理①

ゴソゴソと片付けをしていたら、新しいプリ帳にぴったりなフォトアルバムがありましたo(^o^)o友だちの結婚式の引き出物で、可愛いから何かに使えないかな〜と取っておいた物です☆やった〜(*⌒▽⌒*)得した気分(笑) しかも・・・この小さいスケッチブックはプリ帳と…

コメダデート‪‪☺︎‬

今朝はゆっくり起きて、朝ごはん兼ランチにコメダへ行きました!!目的はこれ!! 期間限定のシロノワールです♡♡その前に・・・まずはモーニングセット+グラタンを頼みました。夫はビーフシチューです。 グラタンがチーズたっぷりで美味しいと聞いたので、早速…

プリ帳を整理しようと思いつつ・・・

中学~高校生時代のプリ帳です。開いてみると、なかなか捨てる決心がつかないです。゚(゚^ω^゚)゚。でも明らかにときめくプリクラと、「うわぁ〜黒歴史・・・」と恥ずかしくなるプリクラとあるんですよね。考えた結果!!プリクラをまとめる為に、新たにプリ帳を作…

喉カゼ

今週は月曜からいろいろあり疲労がひどく、何とか金曜まで来ましたが、ここに来て喉が痛い。゚(゚^ω^゚)゚。ストレスや疲れが溜まると、呼吸も浅くなるのでいろいろ原因は考えられます。手洗い、うがい、マスクはしてるのに久々の喉の痛み。今週の疲労はもはやピ…

春と言えば・・・

別れが先に来ますね。その次に出会いの季節。私の職場は毎年度変化があるので、毎年春は泣いてます。゚(゚^ω^゚)゚。今年は既にフライング泣きしました(笑)いろいろあり、ここは長く勤める場所じゃないのかもな〜と感じる事も。すぐに辞めたい訳じゃないけど、次…

小銭をつくる為に・・・

プリン買っちゃった!!普段キャッシュレスで買い物をしていると、職場の支払いが茶封筒で現金払いだったりする時に小銭が無くて焦ります。こういう時の為に小銭専用の入れ物にズラっと入ってたのですが、夫が職場で自販機を使うのでちょくちょく小銭を渡し…

花粉と疲労

昨日はとっても天気が良く、職場も換気されてました。コロナ予防や、他にも感染症が流行ってるので換気は大事◎その換気された新鮮な空気をたっぷり吸い込んで、夜から鼻水ズビズビ。゚(゚^ω^゚)゚。夜中に「プハッ」と息継ぎで、目を覚ました位(笑)そのまま、今日…