ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月振り返り

9月にいろいろ目標を詰め込んでいたので、それをゆるく継続し習慣にする事を10月は心掛けていました(^-^) ●10月目標 菓子パン断ち、コーヒー断ちは制限をゆるくし継続しました。(菓子パン週1回OK、コーヒー時々はOK) ただ、菓子パンを食べると胃もた…

10月 Twitterまとめ

今月からミニマキ生活mini(Twitter)を始めました(*^^*)ゆる〜い1コマ日記を不定期更新してます︎☺︎

10月に断捨離したもの

計11点でした〜(^o^) ブログに書いたものも、何点かあります。 ●赤マニキュア ●カバン ●iPhoneケース 夏用布団カバーは、来年引越しがなければ残していたと思います。 ただ来年は実家に帰る予定なので、新生活にこの少し毛玉ができた布団カバーを使いたい…

朝活をします!!

仕事がある日は、ギリギリまで寝ちゃいます(*_ _)zzZ 早く寝ても、遅く寝ても、ギリギリまで寝ることは変わりません(*_ _)zzZ 早く寝たら12時間くらい、寝てることも・・・。 朝活を思い立ったきっかけは、昨日の京都デートです。 午前9時集合でそこから電車…

部屋をパワースポットに☆

パワースポットに沢山行くより、部屋をパワースポットにしたら良いというのを聞いたことがあります。 京都→パワースポット→部屋をパワースポットという感じで、連想ゲームのように思い出しました(笑) 全てうろ覚えなので、なんちゃってお部屋パワースポット…

休日の過ごし方

今週のお題「休日の過ごし方」(^-^) 断然、インドア派な私です。 お家でゴロゴロ、幸せじゃないですかヽ(*゚∀゚*)ノ 月に8回ある私の休日の内訳。 てっちゃんとは月に3~4回デート。 友達と遊ぶのは月1~2回。 予定がない日は、お家でゴロゴロ。 月によっ…

iPhoneケースを変更

お気に入りだったiPhoneケースが、ボロボロになってきたのでクリアケースに替えました(*^^*) iPhone本体の色がお気に入りなので、クリアケースも可愛いです♡ お気に入りのものは、ボロボロになるまで使うタイプです。 このカバンもそうでした(^-^) 話変わっ…

お部屋写真

ミニマルをテーマにしているのに、今まであまり部屋の写真を載せていませんでした。゚(゚^ω^゚)゚。 特に理由はないのですが、もう少しスッキリしてから載せよう・・・と思っていたらタイミングが。゚(゚^ω^゚)゚。 部屋が冬仕様になる前に、今の状態を載せました♪♪ こ…

パジャマは2着を交互に着る

夏はTシャツ+リラコが、家での定番スタイルでした(^o^) 寒くなってきたので、現在はモコモコパジャマを着ています♪♪ スエットを着ていた時もあったのですが、着た瞬間の生地の冷たさが気になったので、何年か前にモコモコにチェンジしました!! モコモコ…

服の収納方法

何でも洋服ハンガーにかけてます(^o^) 洗濯は好きなんですけど、畳むのが面倒くさくて・・・(; ・`д・´) 枚数が少ないので、 乾いたものを着る→洗濯→乾いたものを着る という流れが出来ているので、そんなに畳むものもないんですけどね。゚(゚^ω^゚)゚。 それでも面…

防災ポーチを作ろう【準備編】

皆さん台風は大丈夫でしたか? 昨日はスマホからは避難勧告、外からも警告の放送が流れていて、こんな事は初めてで凄く怖かったです。 私は災害に対して、今まで何も考えていなかった事を痛感しました。 自分は大丈夫 根拠もなしにそう思い、何の対策もして…

22歳の頃の私

【自己紹介】 【髪】 【大切な人】 【心配】 【排水口】 【弁当】 【仕事】 【夢】 22歳の私が描いた4コマでした(´◠ω◠`) 当時、今の自分を残したいと思い、この4コマを描いたのを覚えています。 時間が経てば忘れるような感情を描いて残したいと思う気持…

彼氏のてっちゃん

彼氏のてっちゃんにブログをやっている事を言うのが照れくさく、昨日やっと報告できました(*゚▽゚*) このブログは、ミニマルなマキの生活をテーマにしています(^-^) 私の生活にてっちゃんの存在は欠かせないので、今までもブログに彼氏ネタをかきたかったので…

今の部屋を選んだポイント【家賃公開】

20歳で就職を機に地元を出て、一人暮らしがスタートしました(^-^) 初めの1年半は会社の寮で暮らし、転職した時に今の部屋に引越しました。 その時の事を思い出し、選んだポイントをまとめました♪♪ ①トイレ、お風呂が別々 これ絶対条件でした(笑)何回もト…

菓子パン断ち効果

9月25日から菓子パン断ちを行っていました(^-^) 2週間後に結果発表!と言っていたのですが、体重&体脂肪が増える時期(生理前)と被ってしまい せっかくの菓子パン断ち効果が分からないので、生理が終わるまで継続し、このタイミングでの結果発表となり…

4年以上使ったカバンを断捨離

ここ最近出番はありませんでしたが、今まで愛用していたものなので迷いました。 A4サイズが入るカバンは、現在これしか持っていません。 なので、このカバンに代わる新しいものを買ったら、処分しようと思ってました。 ・・・がお店で見ても、これ以上のもの…

Twitterはじめました︎☺︎

Twitterでは、ゆる〜い1コマ日記を不定期に更新する予定です♪♪ 1コマなのでタイトルにminiがついています(笑)ミニマキ生活mini(Twitter) 良かったら遊びに来てください(*^^*)

行動に移さないと何も始まらない

7年前の手帳に「コミックエッセイを完成させる」という文字を見て、どこかで行動しなかったら、私は一生手帳に同じことを書き続けていたんじゃないかと思い、ゾッとしました。 今も昔も、コミックエッセイが好きという気持ちは変わっていません。 自分が描…

トマトジュースを飲む習慣を断捨離

美容の為に、今年の5月からほぼ毎日飲んでいたトマトジュース。 トマトジュースをやめようと思った1番の理由は、プロテイン代の出費です(; ・`д・´) トマトジュース+プロテイン代、2つの出費はなかなか痛い。゚(゚^ω^゚)゚。 そこで、毎日サプリメントのビタ…

手帳の中身を楽しくする☆

手帳は思い出が詰まっているので、毎年残しています(*^^*) 高校生の頃から残しているので、たまに読み返すと青春時代の気持ちが蘇ったり・・・♪♪ 今月から新しい手帳に切り替えました!!心掛けている事は「丁寧な字で書く&楽しい気持ちになるようにする」です…

プロテインを購入しました!!

以前から飲んでいたプロテインは美味しかったのですが、森拓郎さんの本を読んでたんぱく質含量が少ない事に気付きました。 ☆明日で飲み終わります それに今回のプロテインを買う時に値段でビビってましたが、計算したらこちらの方が割高( ̄ω ̄;)!! 森さん…

「今」やる事

こういう事を書くと「結婚するの?」と思われそうですが、その予定はないです(笑) 妄想族なので、「結婚したら・・・」や「子どもが産まれたら・・・」とよく考えるのです( ̄ー ̄) 当たり前だと思ってた日常も、環境が変わると一気に変わりますよね。 社会人になっ…

LINEの友だち整理

LINEを登録した当時は「友だち自動追加」をしていたので、懐かしい人達が友だち一覧にいました。 懐かしくても連絡はとらないので、ブロック&非表示でスッキリ! ◎ブロック→現在も今後も関わる必要がない人 ◎非表示→連絡は頻繁にとらないが、連絡先を残して…

苦手な人との関わり方《言葉のセクハラ》

私がその人を苦手になった原因は、言葉のセクハラです。 ご覧下さってる方を不快な気持ちにさせてしまうのは嫌なので、そういう内容が苦手な方は今日はここでお別れしましょうm(_ _)m そして、また明日の記事でお会いできたら嬉しいです(^-^) 4コマの内容と…

【愛用品】ホットアイマスク あずきのチカラ

毎晩、寝る前にホットアイマスクをします(^-^) 疲れてる目がジワ〜っとなって、気持ち良く寝れます♪♪ 毎日使い捨てタイプを使うのは勿体ないので、レンジでチンして繰り返し使える、あずきのチカラを愛用しています!! 使い捨てタイプのものは、夜行バスに…

イライラした時の対処法

私は、将来への漠然とした不安にモヤモヤ→イライラに変わっていく事が多いです・・・。 考えても答えがないので、無限ループ( ;∀;) ご機嫌な時は「なるようになるさ!」と深く考えないのですが、1回考え出すとモヤモヤモヤモヤイライライライラ(笑) 最近、絶…

家での飲み物

基本は1年中、水を飲んでいます。 夏は常温の水だと美味しくないので、冷たくして飲んでいました(^-^) 寒くなってきたら、レンジでチンして白湯にします。 白湯にはレモン果汁を少し入れて、飲んでいます(^o^) レモン果汁が入ると、白湯が飲みやすくなるん…

断捨離がしたい!!

捨てるのは、気力と体力を使います。 今日は疲れてるから・・・気分じゃないから・・・と今まで手を付けていなかったもの達をスッキリさせたい!! 使わないものが視界に入ると、『これ捨てないとな〜でも捨てるの勿体ないな〜。売るか・・・売る手続き面倒だし今度に…

トイレットペーパーを買うタイミング

ギリギリになってから買う理由は、在庫を置くスペースがない&置きたくないというのが理由です。 日用品は腐るものじゃないし、安い時にまとめ買いをするのが賢いと思います!! ただ一人暮らしだと使う量は知れてるし、シャンプーなどは気分によって違う種…

Seriaの手帳を購入

高校時代から手帳を使い始め、毎年いろいろな手帳を使ってきた結果、今のタイプに落ち着きました。 〇月間カレンダーのみ 〇その横に文字を書く欄がある 以前は1週間分のページに日記を詳細に書いていたのですが、日記を持ち歩くのは落ち着かなくなりやめま…