ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も早退

いやあ〜参った!!立ち仕事なので、お腹でドュルンと胎動がある度に血の気が引いて立っていられなくなります。お腹では急成長中ᕙ( 'ω' )ᕗしんどさはあるけど、もはや産休に入りたいけど、ここまで成長を感じられるのは嬉しくもあります。妊活で病院に通って…

妊娠中期の体調不良

つわりが落ち着いたかと思ったら、血圧が下がってクラクラ状態がしんどいです(:3_ヽ)_仕事も早退し、帰宅後ひたすら寝てました。妊娠中期は旅行にも行きやすい時期と言いますが、もうとんでもないこんな状態で温泉にも入った日には、ぶっ倒れて寝込んで終了…

久々くら寿司

お腹いっぱい食べましたᕙ( 'ω' )ᕗ前に比べたら全体的に値段が上がってるのが、ちと辛い⁝( ‘ᾥ’ )⁝大根ガリは普通にガリでした。言われなかったら、気付かないかも(笑)最近食後に血が胃にまわってるせいか、クラクラする事があります。今日も帰りのスーパーで…

今週も終わった〜

出勤でした。眠い⋯何もしたくない(:3_ヽ)_あとお風呂入ったら、洗濯は明日にしてダラダラして寝よっと。

銀行整理と貯金

なるべく銀行はシンプルにしたくて、一つ使ってないネット銀行を解約しました。これで⋯ 〇地方銀行(メイン活用) 〇楽天銀行(NISA用) 〇ゆうちょ銀行(サブ) の3つとなりました。貯金は毎月決まった額をしてますが、溜まった貯金をNISAのつみたて投資枠に移し…

わくわく

読むの楽しみ‪( ´•౪•`)‬♪

スノースマイル

雪が積もりました〜⛄️寒い⋯。無性にBUMPが聴きたくなり、帰宅後スノースマイルを聴いてました。BUMPやっぱり良いなあ。寒過ぎて、体力が消耗されてます。早めに寝よっと。

レビュー特典

充電コード。助かる〜‪( ´•౪•`)‬♪

貧血対策

ちょっと具合が悪かったので、帰りに鉄分補給。

唐揚げ親子丼

うどん屋さんで大好きなメニューで、つわりが落ち着いてやっと食べに行きました!!おいしかった〜⁝( ‘ᾥ’ )⁝❤️今日は久々に友だちに会いに行ったり、楽しい1日でした♫

年賀状処分

お年玉付年賀はがきの発表が終わったら、自分から出さない人への年賀状は処分します。来年書く時に住所が必要な人の分だけ取っておきます。そもそも年賀状を職場の上司と、仲が良かった元パートさんにしか出しません。数枚来る友だちからの年賀状は、申し訳…

サンプル消費

妊娠ケアクリーム類は、雑誌に必ずと言って良いほど付いてます。なので、こんなに溜まっちゃいました。お肌ツルツルになろう。

寝ましょう

眠い(´-ω-`)))明日やっと金曜だ⋯

おぱんちゅうさぎ

可愛くてついつい買ってしまいました。 手帳に貼ろっと‪( ´•౪•`)‬♪

眠たい

オモコロチャンネル、恐山クイズ最高でした。お休みなさい😪

ご飯はおかわり

最近食欲アップで、晩ご飯は必ずおかわりしてます。お腹いっぱい。

レビューを書く

ネットでは、楽天で買い物をする事が多いのですが、今まで「レビュー特典」を意識してませんでした。だけどふと考えてみると、自分が購入する時はとりあえずレビューを見て参考にするし、自分のレビューも誰かの役に立つかも&特典が貰えるならやらなきゃ損損…

妊娠と親知らずと歯医者

先月、生えかけの親知らず周辺がめちゃくちゃ痛くて!!口を開けると痛い、耳の奥まで痛い状態でした。これはやばいんじゃないかと歯医者に電話をしたら、予約が取れたのが今日でして、すっかり痛みも無くなった状態でしたが診て貰いました。結果、親知らず…

【ダイソー】2024年の手帳

今年の手帳を購入しました!! シンプルで見やすかったのが決め手☺︎ スケジュールシールも一緒に購入。 今使っている手帳がら1月までだったので、これで来月からの予定が書けます♪♪

【トツキトオカ】おむつポーチ

無料プレゼントが届きました!!トツキトオカはアプリを愛用してて、毎日赤ちゃんの成長の様子が見れるので楽しみです。トツキトオカの他に、ゼクシィbabyでもおむつポーチの無料プレゼントに申し込みました。そんなにポーチがいるのか分からないけど、出産…

寝よう

夫と子どもの名前の話をしてたら、胎動が活発に☺︎かわいすぎる⁝( ‘ᾥ’ )⁝昨日早々に寝た私の隣で、夫は夜更かしをして名前を考えてくれたみたいです。気が早い私たちは、命名書をどんなのにするか選ぶまでしました(笑)さ、眠いし寝よう。お休みなさい(*_ _)zzZ

ショックだった事

鏡を見て首に髪の毛が付いてると思ったら、シワでした⋯。つわりが始まってから楽になれる体勢を第一に、ベッドの背もたれにクッションを置き、寄りかかりながらスマホをかまってたらしんどくない今でもその体勢をよくしてて、ふと「これが原因じゃないか」とス…

実家でゴロゴロ

お雑煮も食べて、ゆっくり過ごしました(:3_ヽ)_♪ずっと休んでたいなぁ(:3_ヽ)_

【2023年】ふるさと納税

更新が間に合わず、去年のふるさと納税ですがご紹介します☺︎ 〇トイレットペーパー64ロール(静岡県富士宮市) 「消耗品」をテーマに返礼品選びをしました!! 沢山届いたので、あと半年は買わなくても良さそうです♪♪ 〇歯ブラシ6本・歯磨き粉6本(兵庫県明石…

体の変化

昨日から急激にお腹が大きくなり、胎動も感じられました!!朝と夕で確実に大きくなってる( ͡°ω ͡° )!!食べ過ぎたからかなのか、便秘気味だからなのかと考えましたが、今朝も変わらず。むしろ日中もどんどん大きくなってる気がします(笑)つわりも胃のムカ…

仕事始め

久々の仕事で、年末年始ゴロゴロしてた身には堪えます⋯(:3_ヽ)_途中貧血っぽくもなったので鉄分補給をして、体調を整えたいと思いましたᕙ( 'ω' )ᕗ

にゃんこ大戦争な一日

夕方までパジャマで、ベッドに入りずっとゲーム。昼寝もしたし、しっかり休みました(:3_ヽ)_♪明日から仕事始めです。ぼちぼち頑張りますᕙ( 'ω' )ᕗ

食っちゃ寝

今日はコンビニに行くのに15分くらい外に出た程度で、あとはお家(:3_ヽ)_♪漫画を読んだり、映画を観たり。今はマトリックスを観ております。休んでるなあ〜。

初詣

私たち夫婦は、普段午前中に用事を済ませるタイプです。初詣でも毎年午前中が多かったのですが、今日は午前中あまりにもダラダラしたので、せめて午後は外に出るかと2時過ぎに初詣に行きました。普段午前中しか行かないので、今の時間は空いてるんじゃない…

2024年

今日は夫のきょうだい家族も集まり、大人数で過ごしたお正月でした‪( ´•౪•`)‬ダラダラと食べながらテレビを見てたら急に地震速報。お正月から心配ですね⋯。今年はどんな一年になるでしょうか。私は特に目標は立ててないのですが、無理をせずなるべく笑って過…