ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスケーキどこで買おう

11月もお疲れ様でした(*^_^*)クリスマスケーキをどこで買おうか悩み中です。私の誕生日も12月なので、2回もケーキが食べることが出来て嬉しい◎去年は食べずだったけど、やっぱりクリスマスにケーキが無いのは寂しいので今年は絶対に 買います!!ご飯は…

達成*\(^o^)/*

昨日ダウンしてた分、今日は元気に動きました!!午前中に窓&網戸掃除をしました*\(^o^)/*やるやる詐欺をしてたので、やっと出来て達成感☆夫が高圧洗浄で外から汚れを落とし、私は内側から窓拭きをしました。あとは換気扇やエアコンのフィルター系の掃除か…

風邪もどき

昨日の夜から急に体調が悪くなり、目に見えて弱ってました(:3_ヽ)_夫からも「今日静かじゃない?」と言われる程、分かりやすく弱る私です(笑)風邪の引き始めだったんかな?熱っぽさは無かったんですけど、喉の痛みと体のダルさが辛くて。昨日考えたやる事リ…

土日にやる事リスト

土曜休みだとテンション爆上がり*\(^o^)/*平日出来ない事をやろう〜!!iPodの曲も増やしたいなあ。千鳥のクセがスゴイネタでかまいたちが歌うから、LUNA SEAも入れたい(笑)ROSIERで大爆笑wwさ、今日は早く寝ようかなお休みなさい(:3_ヽ)_♡

おニューのクイックルワイパー

以前からクイックルワイパー(仮)について言っていましたが、年末の掃除に向けて買っちゃいました!! 取っ手の太さがこんなに違う。安定感も違います。 裏はフワフワしてます。今のクイックルワイパーってこんな感じだったんですね!!このフワフワが満遍な…

夫大好き芸人

昨日は肩こりでしんどかったので、夫にマッサージしてもらいました。そのお礼に夫にもマッサージしたら、そのまま寝てしまいました・・・。なので、夜中まで一人でマンガを読んでたらまぁ・・・眠い!!今日倒れるんじゃないかって位眠かったです(笑)早く寝れば良…

急に青汁

夫の職場の元気なおじさんが、毎日ヤクルトと青汁を飲んでると聞いて、自分も飲みたくなったみたいです(笑)私は今まで青汁を飲むと、必ずお腹を下してきました( ̄▽ ̄;)青汁の食物繊維が効きすぎて、下す人がいるという情報を見た事があります。私は多分そ…

ゆっくり休日

最近、お肌がプルプルでとっても調子が良いです!!Curelが合ってるのかも!! 今日はカーテンを洗いました。来週は網戸&窓掃除の予定!!今年は大掃除が早めに取りかかれているので、年末はゆっくりかな♪♪桃鉄を買って夫とやる予定も(^O^)年末年始の休みが…

いい夫婦の日

今日は早起きをして免許の更新へ。免許の顔は撮り直したいくらい、顎を出してしまいました(笑)早く終わったので、その後は夫と一緒にお出かけへ(^O^)UNIQLO、ニトリ、ドラッグストア、靴屋さん‪‪☺︎‬UNIQLOは感謝祭だったので、冬物を購入。一万円以上だとエ…

明日の服装

免許更新に行ってきます!!顔色良く写るように白パーカーで(笑) 昨日調子に乗って夜更かししたので、晩御飯食べてから今まで寝てました(:3_ヽ)_力を振り絞ってこれを書き、歯磨きして再び寝ます。お休みなさい♪♪

一人の時間

一人時間を満喫し過ぎて、ブログ更新が遅くなりました( ̄▽ ̄;)珍しくお家に一人なので、晩ご飯はこんな適当(笑)ラップにくるまってるのは肉まんです。足りなくて、小さいカップヌードルも食べました*\(^o^)/* 誰もいないから歌っちゃお〜と思っても、歌っ…

余命宣告された夢

なんか凄いリアルで、「この臓器切ったら本当に良くなるの?無理に余命延ばす必要あるのかな」と自分の人生と向き合ってる夢でした。父が亡くなった時に、延命治療について考え、病院関連のマンガを読み漁りました。そして治療も死に方も受け身ではなく、自…

次やりたい髪型

基本的に髪型はいつも現状に満足しておらず、「次は〇〇にしよう!」と替えてから、後から写真を見て、前の方が可愛かったんじゃ・・・と思う事が多いです。゚(゚^ω^゚)゚。今は伸ばし中・・・切らなきゃ良かったと思ってます(笑)何ヶ月も前の事だけど(笑)でもその時は…

ブラジャーが欲しい

テレビ千鳥でブラジャー帰れま3という企画がやってたのですが、ブラジャーが欲しくなりました(笑)ピーチジョンで人気のトップ3を当てるのですが、可愛いブラジャーが多くてときめく〜♡♡背中が定期的に肌荒れするので、ブラジャーの締め付けが痒くなるから…

久しぶりにiPad

土日

昨日は結婚式、今日は法事と久々に予定が詰まった休日でした!!眠くて倒れそうです(:3_ヽ)_そして時間が足りない(:3_ヽ)_来週から1週間乗り切れるのかしら(笑)こういう疲れた時ってダラダラ過ごしてしまうけど、時間の使い方を見直したくもなります。今の…

涙のヘアセット

ヘアセットを美容院でしてもらったのに・・・変にされて家に帰ってからマジ泣きしました(;_;)大好きな友だちの結婚式だったのに!!早起きして、メイクもいい感じに出来て「よし!」と美容院に向かったら、変にされてショック。自分で直せば良かった・・・。美…

ネイル

友だちの結婚式に参列するので、ネイルをしました♪♪薄〜いピンクを全体に塗ってるので、血色よく見えます◎ペディキュアをした時に、ふちに金をのせるのが可愛くてお気に入りだったので、今回もしてみました(*^_^*) 職業病の手荒れがお恥ずかしいですが・・・そ…

そんな毎日

仕事中、何も関係ない時にふとお父さんの事を考えて泣きそうになる時があります。夢であって欲しい!!という感じではなくて、「あれって実は夢だったのでは?」という感覚。仕事中にこのモードになると割と辛いです。脈絡ない波がくるので、人前で泣かない…

冬服購入☺︎

ダボっとパーカーを着たいと思って購入しました(^o^) 早くこれを着てお出かけしたいです♪♪ 裏起毛の黒トレーナー。仕事着用に丁度いいと思い、暖かそう&安くなってたので購入しました。ネットで洋服を買う時は、fifthを愛用しています❁ 初めて買った時のセ…

生理用品を収納

こんまりさんの本を読んでたら、収納の中の見た目は、パッケージや袋に入ったものを出して収納するとスッキリする。また家族でも、生理用品の存在は見せないのが気づかいと書いてありました。生理用品は袋ごと収納棚に入れていましたが、カゴに収納してみよ…

念願のNintendo Switch!!

春から買う気満々だったNintendo Switchが、やっと店頭で買えました。゚(゚^ω^゚)゚。♡すんごい待った!!待ち過ぎて、やっぱ買わなくていいやって気持ちが下がるくらい待ちました(笑)ちょっと早いクリスマスプレゼント*\(^o^)/*脳トレがずっとしたかったから嬉…

靴の片づけ&手入れ

お題「断捨離」結婚式用のパンプスを洗い始めた事がスイッチとなり、持っている靴を全部取り出して、靴箱の掃除やお手入れを始めました(^o^)まず私と夫ゾーンの靴を全部取り出し、靴箱を拭きます。この前、服の片づけを行った時に処分予定だった靴下が大活躍…

久々のマツ育

長らくまつげ美容液を放置してました・・・。月曜にまつ毛パーマの予約が取れたので、慌ててマツ育(笑)マツエクのボリュームも好きだったんですけど、値段・まつ毛への負担・扱い方などをひっくるめて、私はまつ毛パーマ派です*\(^o^)/*友だちへの結婚式にまつ毛…

Nintendo Switch

やっと買えそうです!!転売防止の為、何個かの条件をクリアしたらお店でも買えるみたいです(^o^)今年の春から買う気満々だったのに、買え無さすぎてもう気持ちが萎えてたから嬉しい〜〜〜!!絶対に脳トレをするって決めたんです*\(^o^)/*楽しみ楽しみ〜♪♪

手帳シールのならいごと=ペン字

ならいごとシール消費の為、ユーキャンのペン字をやった日に貼りたいと思います(^o^)ほぼ毎日やるものなので、早くシールが無くなりそうですが(笑)勉強系のシールもペン字にしちゃおう(^o^)♪相変わらず字が下手っぴな私ですが、一冊目が終了してからの変化は…

昨日の過ごし方~1人の休日を満喫するぞ~

まず早起きをします。夫と一緒に起き、朝ご飯を食べて、見送ります。さて、ここから1人の時間*\(^o^)/*9時から美容院の予約をしていました。なぜなら予定を入れないと、いつまでもベッドから出ずに一日中過ごしてしまうからです。大袈裟では無く、私は本当…

人生がときめく片づけの魔法【読書ノート12冊目】

一人暮らし時代に何度も読んで、暗記するくらいに読んで、もう内容を覚えたし大丈夫!と手放した本。それなのに、今やっと本当の意味が分かった気がします。捨てるものじゃなくて、ときめくものを選ぶ。いつの間にか捨てる事が得意になり、捨てるものを探し…

帰宅後の至福のひととき

チョコを一粒食べながらYouTubeを観て 更にもう一粒食べながらゆっくり過ごして・・・夫が帰るまでラジオ聞きながら寝てました(*_ _)zzZ明日休みじゃないと無理なくらい、眠過ぎてだるだるでした(:3_ヽ)_帰宅後にこのチョコを食べる事を楽しみに、頑張って乗り…

お出かけをした日曜日

引きこもり夫婦、珍しく午前中から出っぱなしで夕方は気絶するように昼寝をしました(笑)まずイオンに行って、無印で家用のペンケースとハンドクリームを購入☆ 靴屋でブーティも買いました(^O^)私は足のサイズが大きいので、欲しいデザインでサイズがあるのは…