ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

来年もいい年でありますように‪( ´•౪•`)‬♪

私の今年の漢字【妊】

2年前初めて妊娠・流産をしてからなかなか授からず病院に通い始め、今年のゴールデンウィーク前に2回目の妊娠をしました。最初の妊娠の事があるから浮かれないように⋯と慎重になりながらも嬉しい毎日でしたが、心拍確認が出来た後に残念ながら流産。そして…

コメダモーニングからの大掃除

つわりでコーヒーの香りも揚げ物もしんどかったのですが、最近体調も良くなってきたので久々にコメダにモーニングへ行きました︎☺︎念願のグラコロはテイクアウトをしてお昼ご飯に♪ モーニングから帰宅後、2時間以上ぶっ通しで掃除をしました。夫も同時進行で…

仕事納め

明日から休みですᕙ( 'ω' )ᕗ最高〜〜〜今年も頑張りました◎

今年の大掃除予定

今年は大掃除が出来てません。だけど、大片付けはつわり前に出来たので良しとします◎ 年明け、出産準備という名目で家族を巻き込んで断捨離祭りが出来たらいいな〜。自分の物は、この間タンス整理をした時に断捨離をしたのでまたブログに書きます✍︎とりあえ…

つわりと米

つわりで約2ヶ月間、お米が食べられませんでした。炊ける匂いはもちろん、米粒の粒感がなぜか無理で(;'ω'∩)お米を食べないと腹持ちが悪いから、すぐお腹が空いてまた気持ち悪くなって、空腹を凌ぐためにパンをよく食べてました。今月に入ってからふと「パリ…

おいしいチョコ

この前KALDIで買って、大事に食べてます。

【購入品】マタニティズボン

いつも履いてるスキニーが少しキツくなったので、バースデイでズボンを2着購入しました!!1着1969円(税込)でした。お腹にゆとりがあり、産後も部屋着で使えたらラッキーかな( ͡°ω ͡° )♫マタニティ関連はなるべく最小限にしたいので、ズボンはこれで…

ブラッシュアップライフ

めっちゃ面白かったです😂今日一日で、一気見しちゃいました。子ども時代のシール交換は、アラサーには刺さる懐かしさ!!これまた観たいくらい、本当に面白かった。ほくほく。Netflixにありました♡⃛

雪❄️

思ったより積もらず、良かったです(;'ω'∩)子どもの頃は雪が積もるのが嬉しかったのに、いつの間にか積もらない事を願うように⋯(笑)職場も今は徒歩で行けるけど、今後職場移動があって車通勤で雪の中行かないといけなくなったらどうしよう。不安しかない(´;…

寒い⛄️

本格的な冬を感じます。寒くて冬眠モード😪眠すぎます😪この前UNIQLOで買ったフリースを部屋着にしてますが、モコモコでめっちゃ温かい◎ 色も可愛いし、買って良かった〜*\(^o^)/*

安定期です

これまでのブログで体調が悪いだのうだうだ書いてましたが、つわりでダウンしてました(:3_ヽ)_妊娠初期の流産を2回経験した事もあり、ブログに書くタイミングを考えていたら安定期になったので、このタイミングで更新しました︎☺︎ミニマル生活もまた新たな視…

睡魔

眠過ぎて、座りながらいつの間にか寝てました😪おやすみなさい。

かゆかゆ

寒くなり寒暖差か、体中かゆい😭親知らずは痛いし(:3_ヽ)_

【購入品】UNIQLO

誕生日プレゼントで貰ったギフトカードを持って、UNIQLOへ冬支度です!! ヒートテック靴下。 私は2着を永遠と履くので、基本ワンシーズンで履き倒します。 寒くなったので手袋。 部屋着用のモコモコ。 パジャマ用にちいかわ。 これで冬はバッチリですᕙ( 'ω'…

美容院Day

年内に髪も切れたし、さっぱり*\(^o^)/*急に寒くなって、凍えそうでした。明日はUNIQLOに行って冬支度をしよう。

まつ毛パーマ( ꇐᴗꇐ )

誕生日クーポンを貰ったので、久々にまつ毛パーマへ。しっかりと上がって、満足です◎まつ毛が上がると良いですねえ〜♪♪明日は美容院。誕生日割引きがあるので、ありがたい⋯ᕙ( 'ω' )ᕗ 今日は夫が飲み会なので、一人飯でした。大好きな冷凍の横浜あんかけラー…

ちいかわ卓上カレンダー

コーラを4本買ってゲットしましたᕙ( 'ω' )ᕗ年末年始で、夫がきっと飲みきることでしょう。使うのが楽しみ〜♪♪

こんにちは、32歳

ど平日の誕生日、ケーキは休日にゆっくり食べようと少し寂しく思いながらも今日はただの平日だと思っていたら⋯ 夫と義母がそれぞれ甘いものを用意してくれてました⁝( ‘ᾥ’ )⁝♡プレゼントも貰い、ちゃんと誕生日をして貰っちゃいました⁝( ‘ᾥ’ )⁝感謝。32歳は…

さよなら、31歳

数時間後には32歳。体感年齢27歳くらいなのに、実年齢に追い付いてません( ͡°ω ͡° )もうそんな歳ですか。このブログを始めたのは25歳みたいです。あっという間にブログ歴も10年経ちそうですね。ミニマル生活を発信したくて始めたこのブログも、今や…

【購入品】コットンパールネックレス

シンプルなパールネックレスが欲しくて、購入しました😊長さも直接できるので、服に合わせて使えそうです♪♪今の時期は、黒ニットワンピに合わせたいと思ってます◎

昼寝

日曜はリア突WESTを観て、そっから昼寝するルーティンです。今日も観終わってから17時まで爆睡。よく寝ました〜ᕙ( 'ω' )ᕗ

明日は何をしよう

最近ぐーたらと何もしない私に反して、夫がめちゃくちゃ掃除をしてくれます*\(^o^)/*今日は洗濯機のパッキンの汚れまで取ってくれてました(笑)前は掃除は自分が率先してやってましたが、いざ夫がやってくれるようになると、やってくれる人がいる安心感からか…

ズートピア

当時映画館に観に行きましたが、面白かったです‪( ´•౪•`)‬♪金曜ロードショーで久々に観よっと。

バズレシピ

リュウジのバズレシピにハマり、今日は虚無宝菜を作ってみました。野菜は白菜のみ。理想は目分量で調味料をちゃ〜と入れてササッと料理を作りたいのですが、ちゃんと計って作るとおいしい‪( ´•౪•`)‬♪市販の○○のタレ系を使わなくても、ちゃんと味になる気がし…

今日は早く寝る

あと洗濯干したら終わり!!お休みなさい😪

すみっコぐらし

マツキヨで貰いました‪( ´•౪•`)‬♡かわいい〜♪♪

12月は誕生日クーポンたくさん

今月誕生日です。いろいろ誕生日クーポンが来てるので、ぜひ全部使いたい!!笑美容院、まつ毛パーマ、焼肉、31アイス⋯。キレイになれるし、おいしいものが食べられるし、クーポン最高ᕙ( 'ω' )ᕗ♡

今日も寝た

晩ご飯までパジャマを着替えず、ずっと過ごしました😪

よく寝ました

にゃんこ大戦争やって寝ようかな。