ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年ありがとう

今年も何だか・・・ぬるっと終わってしまいました。流産してから半年経ち、もう半年経ったんだなぁと仏壇に手を合わせながらしみじみ。精神面も体調面もボロボロだったけど、何やかんや元気に笑って過ごしてますᕙ( 'ω' )ᕗそして30歳になりました!!去年父が亡…

ちいかわ巾着

ちょこちょこと、お菓子が引き出しに溜まってました。お菓子は非常食として、引き出しの中に入れておきたいので Seriaでちいかわ巾着を購入⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝かわいいー!! 絶対この巾着がピッタリだと思ってたんです!!ちいかわグッズが無限にあって、無限に…

ガガーン

ランドセルリメイクがしたい・・・という話を描いてましたが、実家で久々にランドセルの状態を見たらボロボロ( ;∀;)当時大切にしてなかったからなあ( ;∀;)なのでランドセルリメイクは諦めます。 今日は洗面所の掃除を念入りにしました!!雪が降ってない今…

ミニマル生活その後⑨

年末休暇1日目!!実家に帰り、ゆっくり休みましたᕙ( 'ω' )ᕗ明日こそは掃除をしたい!!けど、寒さしだい(笑)

仕事納め

今年もよく働きました◎自分自身もいろいろあって、何度も辞めたいと思ったけど乗り切った一年でしたᕙ( 'ω' )ᕗ辞めずに済んだのは、今の待遇を奴(頭おかしいおばば)のせいで手放すのは馬鹿らしいと思ったから。私の話を聞いてくれる上司がいたから。嫌な事…

ゆっくり休みました☺︎

雪が積もり、寒くてひきこもり。大掃除も思ったように出来ず・・・細々とした片付けなどをしました‪( ´•౪•`)‬録画してた水曜日のダウンタウンをbgmに午前中は過ごし、午後は昼寝☆今は漫画を読んでゆっくり。子どもの頃に夢中になってた漫画を、今読み返してもそ…

メリークリスマス☆

子どもの頃は24日にケーキを食べ、25日はサンタさんのプレゼントで遊んでました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝いつの間にか大人になり・・・変わったのは、サンタさんが来ない事と、ケーキを食べる日は家族のシフトに合わせてって事(笑)子どもがいたら、ケーキを一緒に作ったり…

ミニマル生活その後⑧

今までノータッチだった領域(アルバムなど)を片付けられた事は、大きな達成感ですᕙ( 'ω' )ᕗ!!あっという間に年末。片付けはだいたい終わったので、この週末に掃除をして、スッキリと新年を迎える準備をしたいです♪♪

ダラダラしてたら

こんな時間!!あと、金月で年末休みᕙ( 'ω' )ᕗもはや優勝(笑)クリスマス感が無いけれど、明日は職場でしっかりクリスマスしてきます☆家では、日曜にケーキ&すき焼きの予定です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝チキンじゃなく、食べたいご馳走=すき焼きになりました(笑)さて、…

木金月

出勤したら年末年始の休暇ですᕙ( 'ω' )ᕗ今年めっちゃ頑張った私。コロナでライブの楽しみが無い中、よくぞここまで頑張れましたᕙ( 'ω' )ᕗ今は年明け、残り3ヶ月で今年度が終わる事が楽しみです。職場のやばいおばばとお別れ出来ることを祈るばかりです・・・。…

ミニマル生活その後⑦

ランドセルを、かわいいショルダーにしてくれるお店も見つけました☆☆☆とはいえ、今のランドセルの状態が未知なので、実家に帰って確認しなければ話は進められないのですが‪( ´•౪•`)‬ワクワク♪♪

ストレス発散

仕事のストレス(一緒に働いてる人)へのストレスで毎日キレそうになりながら、ため息と深呼吸で何とか落ち着かせてる日々です。ストレス発散に・・・この大量のiQOSの空箱を チョキチョキして片づけました!! 数字を入れると抽選で景品が当たるらしく、毎月数…

グラクロ

冬の定番グラコロ!!コメダではグラ“クロ”なんですね‪( ´•౪•`)‬サックサクで、おいしくて大満足!!味変にタバスコをかけてもおいしかったです☆二人で半分にしても良いくらいの大きさ◎毎年マックのグラコロを楽しみにしてましたが、去年コメダで食べてから…

爆睡

土曜出勤疲れ過ぎて、晩ご飯前に爆睡!!夫に起こされた時に何が起きたか分からないくらい(笑)明日は休み!!ᕙ( 'ω' )ᕗしっかり休んで、また1週間頑張って・・・・・・年末休みだあᕙ( 'ω' )ᕗ♡♡♡

たまひよが・・・

ひどい(´;ω;`)まぁ、向こうにはこちらの事情は分からないのだけれど(´;ω;`)元気に成長してたら、来月生まれる予定だったからか(´;ω;`)今は生理終わったばかりだから大丈夫だけど、生理きたタイミングでこれ来てたらやばかったなあ・・・:(´◦ω◦`):そん…

ミニマル生活その後⑥

終活に繋がるのですがどう生きて、何を残して死ぬのかそう考えた時に元気な今のうちに、自分の思い出を整理出来て良かったですᕙ( 'ω' )ᕗプリ帳も捨てれて良かった〜。死んでからパラパラ見られたらたまったもんじゃない(笑)さて、手帳はどうしましょう。捨て…

眠〜

晩ご飯の後、爆睡(:3_ヽ)_眠い(:3_ヽ)_水、木あたり疲労が出やすい気がします。金曜はまぁ、休み前だから何とか乗り切れる。働き方を変えたいなぁ。人生の大部分を占める仕事時間、本当にこれでいいのか。くたくたです(:3_ヽ)_

30代の目標

好きなバンドからFCに入ってるとお祝いメールが来るのですが、もうその為にFC入ってるといっても過言ではないくらい一年に一回の楽しみです!!来年こそはライブに行って、直接応援出来ますように・・・(>人そして昨日思った30代の目標は 「体力、笑顔、優しさ」…

ミニマル生活その後⑤

ブログで描きかけてた内容を、やっっっとまとめる事ができました◎ブログの記事が中途半端過ぎて「プリクラ整理①」って書いといて②は永遠に更新しないという(笑) そして記事内容とは関係ないですが、誕生日が平日だと全然誕生日感ない!!( ;∀;)ふつーに平…

誕生日前日

明日誕生日なのですが、私含めてみんな仕事なので今日ゆっくりお祝いしてもらいました❁大好きなお寿司♡♡ケーキも食べ満足◎誕生日にきれいな部屋で過ごしたいので、掃除機をかけて片づけをしてスッキリです\(^o^)/30歳はさらに厳選された、自分の好きな物を…

BGMはジャズ

アレクサでジャズをよく流してます☺︎テレビを見ずにだらだら流す事もあるけど、同じBGMなら音楽の方がいいです‪( ´•౪•`)‬今日も疲れて、テレビ見る元気ないけど録画を適当に流そうかな〜と思ってましたが疲れた体に、テレビは情報過多過ぎてしんど!!と思い…

ミニマル生活その後④

袴姿を描くのが楽しかったです(笑)

疲労

あ〜疲れる!!仕事いやだ〜〜〜(:3_ヽ)_いや、仕事は嫌じゃない、ストレスな人がいるだけ!この野郎!ᕙ( 'ω' )ᕗ今年度仕事のペアが嫌すぎて辞めた過ぎたけど、どうにかここまで頑張りました。私悪くないのに、仕事辞めて今の待遇を手放してたまるかᕙ( 'ω' )…

ミニマル生活その後③

ブログでも経過を書きたかったのに中途半端になってた、思い出整理!!やっと描けました!!アルバムはでかいのに、中途半端に貼ってあって捨てる訳にもいかずプリ帳は見返す事ないし、たまに見返しても「ゔわぁぁぁぁ」と黒歴史スイッチ発動になってました…

スクワット10回×2回

朝に夫を見送ってから10回、帰宅後10回を昨日から始めましたᕙ( 'ω' )ᕗ既にお尻がプリつつあります。変な日本語(笑)ストレッチも意識して、体をこまめに動かしてます!!と言ってもまだ2日目なんで継続して、体温アップ!!筋力アップ!!を目指しますᕙ( 'ω' …

Newアイテム

無印良品の商品です☆確かかずのすけさんが紹介してたはず・・・!!と、お店でノリで買いましたが良い感じ◎使い方が分からなくて検索したら、ハイライトにいいと。ハイライト・・・?と、ハイライトを検索してやっと納得(笑)実物はラメラメしてますが、肌に塗ると…

気持ちの切り替え

よし!!筋トレしよう!!昨日生理が来て、涙が出るくらい気持ちが沈み込んだ昨日。でも、生理が来てしまうと「また次だな」と気持ちが切り替えられます。腸活、温活、次は筋トレだ!!ᕙ( 'ω' )ᕗ妊活の為に頑張ってる訳では無く、どれも自分の体の為にやりた…

出産した友だちに会いに☺︎

赤ちゃん可愛すぎて、今までの気持ちが浄化されました・・・!!妊娠するまでも、妊娠中も、出産してからも心配はつきもの。私はスタート地点に戻ってしまったけど、自分の赤ちゃんを抱っこ出来るのを夢見て頑張ろ。頑張るって言うと気持ちが窮屈になるから、頑…

ミニマル生活その後②

ちなみに・・・この服たち買ったは良いけど着てません( ;∀;) やっぱり季節じゃない物を早々買ったら、失敗することが多いです。いや・・・今回は失敗というより急に寒くなったから着る機会がなかっただけ!!悪あがき(笑)気をつけます( ;∀;)

コーヒー

結局牛乳を入れるから、味の繊細な違いは分からないけど、おいしくて好きです。最近の楽しみはコーヒー。仕事が疲れ過ぎるので、「帰ったらおいしいコーヒー飲んでゆっくりしよ」と考えて一日乗り切るくらい。(:3_ヽ)_