ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

昨日のスクワットからか久々に筋肉痛。効いてる〜o(^-^)o昨日は体を動かしたい気分で、寝る前にヨガもしました♪♪なんでこんなに体を動かしたい気分なんだろう(笑)今日もリブトレ。昨日は本を見ながらストレッチをしたのですが、今日は本のQRコードを読み取り…

リブトレSTART

昨日に引き続き、森拓さんo(^-^)oストレッチ系は本を見ながらより、iPadで見た方がやりやすいかな?と思い、電子書籍で購入しました♪♪早速今日からやってみましたが、暑い〜!!そして体が伸びて気持ちが良い〜!!仕事から帰って、座る前にリブトレをし、そ…

食事と体を整えたい

新刊〜!!読む!!森拓さんはもう5年以上前、私が間違ったダイエットをしてる時に出会いそこから信者です(笑)私は栄養の専門知識はあるのですが、そことダイエットが結びついてませんでした。いくら体に必要な物でも、食べてたら痩せる事は出来ない!!と…

かき揚げ

晩ご飯にかき揚げを作りました。玉ねぎカニカマコーンと玉ねぎピーマンコーンビーフの2種類。やっぱり難しいけど、わりと上手にできました◎粉を多めにするのがポイントな気がします。あと、天ぷら粉を使うとより簡単に。目標は丸亀製麺のかき揚げ!!道のり…

おっしゃー!!

次は絶対ゲットする!!・・・田舎もちゃんと入荷してくれるかな?(´・ω・`)

車の支払い終了!!

今月は夫の車の支払いが終了する予定でした。私はまだまだだったのですが・・・早くスッキリしたくて、今月支払い終了しましたo(^-^)o残金が少なくなるので迷いましたが、払えるうちに払っときたくて勢いです( ̄▽ ̄;)私の車は10年以上を目標に乗りつぶしたい…

ペディキュアその後

1ヶ月以上経ちましたが、シールは剥がれずでしたo(^-^)o 爪が伸びてきたので、一度剥がしました!剥がすのもペローンと簡単に♪まだサンダルを履くことがあるので、再び残っているネイルシールを貼ろうと思います(*⌒▽⌒*)来年も絶対に買おう◎いい買い物でした☆

ちいかわクッション

欲しい!!アベイルで発売の情報見落してて、既に3日経ってるからもう無いかな・・・( ;∀;)最近これと言って好きなキャラクターがいなかったけど、ナガノさんの描くキャラクターがかわいくて堪らない。ちいかわなんて、あの可愛さでシビアな世界を生きてるか…

着床出血?

昼頃に生理きたかあ〜と思ったら、その後何も無く・・・なう。もしや着床出血?と期待してしまいます(:3_ヽ)_♡生理予定日よりも2日遅れてるし。いつもよりも暑くて汗をかいたり、眠くてだるかったり(これはいつもの事)・・・全て妊娠初期症状に思えてしまいます…

昼寝4時間

今日もめちゃくちゃ寝ました(:3_ヽ)_♡お昼ご飯がパンだったので、3時くらいからめちゃくちゃ眠くなり昼寝。ご飯よりもパンやバーガーの時は、眠気が来ます。血糖値の上がり方の違いなのか。今日もTSUTAYAでマンガレンタル!!毎週借りてますが、娯楽費とし…

無事帰宅

運転練習でお出かけしてきましたo(^-^)o無料区間だけど高速に乗り、片道約1時間を走り、市内もウロウロと。こんなに長時間運転したのは初めてで、肩もバキバキです。だけど、ここまで自分で運転して来れたという喜びが凄い!!近所をウロウロする位なら走れ…

金曜

明日は運転練習でちょっと遠出。ドキドキ。今週も頑張った〜疲れた〜。お休みなさい(:3_ヽ)_

ご褒美第2弾

またカフェオレー!!久々に飲むと甘いんだけど、疲れた体に心地よい。ごくごく。今日の晩ご飯は豚キムチ(ナス入り)、豆腐、春雨のスープ、昨日の晩ご飯の残り!!豚丼にしようかな〜と思いましたが、お昼が豚の煮物だったのでチェンジ。そしてお風呂上が…

疲れにご褒美

ピザまんが食べたいとビビっときて、仕事帰りにファミマへ。丁度100円セールをやっていて、嬉しかったです(¬ω¬)♡チーズたっぷりのピザまんを、カフェオレで流し込む幸せ(笑)あ〜今週も頑張れー!!眠過ぎて、晩ご飯前に爆睡(:3_ヽ)_頑張ろう。

昨日からBLACK

メンタルがBLACK・・・というか黒い?腹黒?そういう時はネットで同士(同じ考えの人)を検索し、あ〜自分だけじゃないε-(´∀`*)ホッとなります(笑)きれいな気持ちだけ、優しい気持ちだけなんて無理無理〜!!だって人間だもの(:3_ヽ)_人間らしく・・・ただこのブ…

買い溜め

まとめ買いが安かったので◎サプリメントを飲むのが苦手だから、一日一粒舐めてます‪‪☺︎‬あ〜転職したい!!脈絡のない叫び(笑)まじで宝くじ当たって、仕事辞めれないかなあ。(:3_ヽ)_

今年の誕生日・クリスマスプレゼントを決めた!!

どちらも12月なのですが、私は決めちゃいました!! 新しいiPhoneをプレゼントにします☆ 付き合ってから多分12回目の誕生日・・・もはや自分が欲しい高い物をプレゼントという名目で購入するシステム(笑)現在iPhone8で不満があるかと言われたら特に無いの…

アルバム

昔の写真をお義父さんから見してもらいましたが、写真ってやっぱり面白い!!全然知らない、今は亡くなってる人たちの日常写真なんかも心にきますね〜。誰も平等に歳を取るんだなぁと当たり前の事だけど、改めて感じたり。この歳になると世代交代(といって…

まつ毛パーマと運転

今日は午前中は私の運転でお出かけ。毎度運転アピールをしているのは、私が本当に運転しないからです。゚(゚^ω^゚)゚。週末のお出かけは練習がてら私が・・・と言いつつ、夫の車に直行でした。このままじゃダメだと、これからはなるべく私の運転で練習です。夕方は…

結婚後の美意識

LINEマンガで不倫ものを読んだせいか、結婚後の自分の美意識について考えてみました。(私はとっても影響されやすいのです)結婚前はデート前日か当日に、毛の処理をしていました。結婚後はタイミングが分からず、もはや「あ!やばいな」と思ってからしてま…

ナイトブラ

好みドンピシャ!!このかわいいナイトブラを最近使っています(*⌒▽⌒*)ナイトブラは値段がピンキリでありますが、高いのはやはり効果が違うのでしょうか?私はもちろんお手頃価格のものを購入です(笑)下着類は自己投資と考えたら、そろそろ良いものを使った方…

まだ9時!!

最近お風呂が遅かったので、この時間にあとは寝るだけ状態久々です(*⌒▽⌒*)寝よ〜っと☆我が家にアレクサがこの間からいるのですが、買うまで反対してたのにめっちゃ良いです!!寝る前にはヒーリングミュージック流したり、基本ジャズが流れている我が家です(…

台風

用事があり外に出てましたが、トタンは飛んでるは、木は倒れてるは・・・台風の中は出るもんじゃないですね。゚(゚^ω^゚)゚。親戚関係の用事だったのですが、昼寝しても疲労がとれず・・・(笑)しょぼしょぼしながら過ごしてます。こんな状態で明日仕事かよ〜・・・。つら…

お出かけDay

くら寿司、イオン、無印、KALDI、ミスド‪‪☺︎‬午後からは夫の車点検にもついて行き、今日はお出かけDayでした!!お腹いっぱい食べ、買い物も出来て満足◎イオンは車で行けば遠い距離じゃ全然ないのに、たまにしか行かないから買い溜めしてしまいます(笑)マイ…

コロナと妊活

正直、こんなコロナでバタバタしている時に妊活しても大丈夫かいなと思います。「今じゃなくてもよかろう」という意見もすごく分かります。私も去年はコロナが怖いのもあって延期しましたし。ワクチンも本当に安全か不安だし、コロナ自体も不安だし。とはい…

やっぱり夏バテ

寝ても疲れがとれないし、仕事中お茶を飲んでもしんどさが続きました。アクエリ持っていっとかな、お茶じゃ補えない時困りますね。そして日本中暑いですね(´;ω;`)へパ飲んで6勤乗りきろう。

食後のミルミル

夫もお義母さんも仕事で帰りが遅く、ギリギリまで待ってたけど先に食べちゃいました。お義父さんと二人で(笑)同居をしていると、たまにこんな事もあります。結婚当初は夫の残業が多くて、ほぼ毎日お義母さんお義父さんと三人で食べてました。もはや、誰と誰…

夏バテ

まではいかないけれど、疲れがとれない日々。昨日なんか10時頃に寝たのに、全然スッキリせず(:3_ヽ)_暑いし、疲れるし、仕事したくないし、ひきこもりたい!!今年妊娠しなかったら、来年は転職しようかな。来年度も今の環境にいたら、頭が狂ってしまう(´…

たまには雑誌を

20代前半に戻ってバンギャやりたい・・・。あの時代が大好きすぎて、未だに恋しくなります。ギャルもロックもロリータもコスプレも、皆輝いてた時代。良き時代(´;ω;`)

最近断捨離した物

パンプスは初めて結婚式にお呼ばれした、20代前半の時に購入したものです。それからずっと結婚式用として活躍してきましたが、そろそろこのヒールで歩くのがきつくなり毎回結婚式の写真を見ると私だけでかいな〜とは思ってましたが、夫と並んだ時に分かっ…