ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よく寝た一日

昼寝が気持ち良かった〜(:3_ヽ)_♪午前中は怠けてた掃除をして、気持ちもスッキリ!!明日から新年度ですね❀産休までカウントダウンしながら、頑張ります。

珍しく夜の外食

うまうま。夫も私も仕事だったので、2人で眠りそうになりながら完食しました(笑)

今年度ラスト出勤

明日で終わりだー!!産休も近付いてきてて、年度末で、何だか気分はそわそわ。一つずつ確実に仕事を終わらせていこう。

春を感じる時

明日でお別れの人もいるので、今までお世話になったお礼に焼き菓子を買いに行きました。春は出会いと別れの季節と言いますが、本当にそうですよね〜。職場で毎日会ってると当たり前になるけど、別れが来るとそれぞれの人生がたまたま重なってただけなんだな…

水曜日の疲労感

眠たいし、お風呂入ったら寝よっと。何もしたくない(:3_ヽ)_

ブログを書く理由とコミックエッセイを辞めた理由

このブログを毎日更新して(時々忘れるけど)、7年以上・・・?多分そのくらいです(笑)当初ブログを始めた頃は、ミニマル生活を更新したいというのとコミックエッセイを描きたいという2つの目標があって始めた気がします。ちょっと前の事なのでうろ覚えだけど少…

血糖値検査

以前の健診で採血時の血糖値の数値が高かったので、今日は血糖値検査に午前中から行ってきました。糖尿病については学生時代勉強したけど難しくていまいち頭に入ってませんが・・・妊娠中は妊娠糖尿病の可能性もあるのでその検査です。流れはこんな感じでした。…

今日はゆっくり

家から一歩も出ずに、特に何をする訳でもなくゆっくり過ごしました(:3_ヽ)_♪DASH観てたら、ごつめのハンバーガー食べたくなってきました!!近くにおいしいハンバーガー屋さん無いかな〜。

今日のミッション完了!!

予定つめつめの今日でした。 午前中は眉サロンへ。 こんなにスッキリしました*\(^o^)/* 感覚としては、今までのまゆ毛の中に本当のまゆ毛があった感じです(笑)毛の流れや、眉上を整えて貰うことで毎日のメイクが楽になります。 楽を突き詰めて、最終的には眉…

明日は予定つめつめ

○眉サロン 去年行きましたが、プロに整えてもらった後のまゆ毛は毎日描きやすくてびっくり!!悩まずに、パウダーでスっとなぞるだけでした♪♪ 眉ティントを産後用に買ってみたので、一度ボサボサになった眉をもう一度整えて貰いたくて予約しました。 ○車屋 …

木曜日

そして明日は金曜日そして明後日は土曜日で休み*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*嬉しいな〜♪♪

ゆっくり妹Day

今日は妹とモーニングへ︎☺︎モーニングって、ランチとは違った良さがあって好きです。今日のお店もおいしかった〜!!朝から会ってたのに、ゆっくり過ごしてお喋りしてたらあっという間に夕方でした。久々に二人で遊んで楽しかった〜*\(^o^)/*

まつ毛パーマ

今日もしっかりカールしてもらいました( ꇐᴗꇐ )出産前にもう一回行けたらいいなあ〜無理かな〜。

今日のおやつ

久々にコンビニのカフェラテが飲みたくなって、帰り道にファミマへ。ブラックサンダーとコラボスイーツがあって、思わず買っちゃいました*\(^o^)/*ザクザクおいしい!!カフェラテを飲みながら、自動車保険の手続きの電話をかけました。電話をかけるのって億…

お買い物Day

午前中はニトリ、ホームセンター、お昼に大阪王将に行きました。午後は昼寝をして、ゆっくり休みました♪♪昨日は出勤だったので、6勤の後の1日休みは足りない・・・。だけど、今週は水曜が休みなので嬉しいです*\(^o^)/*

和風チキンカツバーガー本格ゆず七味

ケンタはいつも和風チキンカツバーガー一択なのですが、今日は期間限定の味が気になったので食べてみました😋七味マヨが辛くて、おいしかったけど私はいつもの和風チキンカツバーガーの方が好きかも。 辛いのが得意な人はおいしく食べられると思います◎期間限…

楽しかった夜

昨日は夜中まで、夫とSwitchでマリオをやってました😊久々にゲームをすると、どのボタンがジャンプかとか操作方法を覚えるのに必死で脳トレになりました(笑)眠くて集中力が無くなると、しょうもないミスばっかりして笑えました~( ~³ω³ )~たまには夫婦でゲーム…

たまひよ後期

最新号では無く、一つ前の号を買いました。なぜなら、付録のミッフィーがかわいいから(・×・)♡赤ちゃんに会えるのを楽しみに、産まれたあとの事ばかり考えてます( ͡°ω ͡° )♪ すなわち・・・出産の事は全く考えてません(笑) 考えたら怖くなりそうで( ;∀;) たま…

まつ毛パーマ予約完了

今月に済ませたい事の予約は完了したので、後は体調に気をつけて過ごすのみ!!元気に過ごせたら良いのですが、お腹が急激に大きくなる事で靭帯が痛む事があるらしいのですが、今まさにそれです。右下腹あたり、痛い・・・。我が子の成長に、我が体がついていけ…

ミニマル生活×お下がり用品

度々お下がり服をオキシ漬けしてる私です。マタニティ服などのお下がりもあって、助かる気持ちと「これ着なかったら私で捨てて良いんかな?」という少しの不安があります。お下がりが回ってきた順番で言えば、多分私がまた返す事は無いと思うのですが・・・。そ…

車ステッカー

これ、かわいくないですか?楽天で459円でした◎オシャレなステッカーは何か違うな〜と探してたら、この絶妙にかわいい赤ちゃんのイラストが!!毎日赤ちゃんを乗せての運転は私になるので、安全運転を心掛けて、このステッカーと共に車に乗ろうと思います…

今日の私

昨日は全てにやる気が出ず、ただ時間が過ぎるのを待つような感じでした(:3_ヽ)_夜は本を一冊読んで12時頃に寝て・・・そしたら今日は休日なのに7時にはパチリ!!朝からお下がり服をオキシ漬け、洗濯待ちの間に冷蔵庫の掃除をしました(笑)急にヤル気が満ち溢…

ゆっくり休日

ゆっくりと言うか、無気力過ぎてただ時間が過ぎるのを過ごした感じです。本も映画も観る気分じゃなくて、ぼーっと(:3_ヽ)_明日は何しようかな〜。

【購入品】眉ティント

産後のスッピンを少しでもマシにしたくて、買ってみました( ͡°ω ͡° )♪眉サロンも予約したので、一度プロに整えてもらってからティントでなぞりたいと思います。理想としては、入院前に眉ティントをして入院中はなるべく眉毛を描かないでいきたいのですが・・・…

さて寝よう

明日出たら休み!!早寝して今週ラストを乗り切ろう~( ~³ω³ )~おやすみなさい~( ~³ω³ )~

粉だく

粉だく過ぎて辛いけど、癖になってリピ買いです。

【購入品】電池入れ

百均で購入しました!!テプラを使う時に電池が必要なんですけど、たまにしか使わないので、使う時だけ電池を入れてます。そしたら以前、抜いた電池を缶に入れていたら、電池が溶けてしまってて( ̄▽ ̄;)そこからは、プラスチックのケースに入れ替え。 プラス…

胃が苦しい・・・

お腹が大きくなってきて、胃が圧迫されてきました。つわりの時とは違う気持ち悪さ(:3_ヽ)_お腹が空いたら気持ち悪いし、食べてもお腹が膨れて気持ち悪いし、妊娠期間中って元気な時あんまり無いもんなんだなと知りました(:3_ヽ)_

【購入品】GU ラウンドショルダーバッグ

妹が持っていて、めちゃくちゃ物が入るのに惹かれて私も真似して購入しました!!本当は白が欲しかったけど汚れが目立つかな〜と思い、夫にも勧められオリーブを選びました。子どもが生まれたら荷物も増えるだろうし、その前に入院グッズ系もどっさり入れて…

3月やりたい事

□歯医者に行く □まゆ毛サロンに行く □まつ毛パーマをする □ハードオフに売りに行く □ブックオフに売りに行く 今月で妊娠後期突入です。 お腹も大きくなってきたので、今のうちに出来ることをやらなければ・・・。