ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年まとめ☺︎

元々インドアなんですが、今年は圧倒的にお家時間が増えました(:3_ヽ)_◎読書が増え、夫とウォーキングしたりYouTubeでヨガをしたり。都会の方にお買い物に行けないので、服をネットで買って失敗する事が何度かありました。゚(゚^ω^゚)゚。来年はネットショッピン…

雪の中の運転

こわかった〜。゚(゚^ω^゚)゚。実家に遊びに帰ってたら、どんどん積もり始めたので急いで帰りました。凍結はしてないんですけど、雪の中の運転が初めてだったのでノロノロと。さて桃鉄やって寝よっと。明日は夫と10年間で勝負するので、自主トレです‪( ´•౪•`)‬お…

今年最後の燃やせるごみの日

お題「断捨離」それまでにいろいろ捨ててたら良いんですけどね・・・こっからいろいろ捨てる物が出てきますよね( ̄▽ ̄;)ギリギリセーフで捨てた物はトイレブラシ!!ずっっと使いたかった使い捨てブラシに切り替えました♡♡ トイレが新しくなったので汚れも圧倒…

2020仕事納め

尋常ではない眠気(*_ _)zzZ今年もお仕事頑張りました◎ずっと休んでいたいけど、仕事に出てるからこそ輝く休日なんですかね。宝くじ当たったら確実に自宅警備員になりますが。ねむねむねむ・・・明日からの輝く休日備えて、今日は早く寝ます(^o^)お休みなさい☆

片付け完了◎

今日もウォーキングをしました!! 少し寝坊をしたので、昨日よりも遅い時間に歩きましたが、めちゃくちゃ歩きやすかった。゚(゚^ω^゚)゚。 昨日は朝活にこだわるあまり、キンキンに冷えた外を歩いたのでしんどかったことが分かりました(笑)その後、歩いて買い物…

朝活《ウォーキング》

今日はお休み☺︎7時半くらいに起きて、朝ご飯を食べる前に夫とウォーキングをしました!!寒すぎて頭が痛くなり、太ももの血行が良くなり尋常じゃない程痒くなったり・・・(笑)ボロボロになりながらも、二人でいつもの距離を歩きました。帰宅後は、クリスマスケ…

Merry Christmas☆

今日でほぼ仕事納めでした‪‪☺︎‬夫は今日が完全に仕事納め(^o^)今年も一年、よく働きました◎ お疲れ様でした!!私も明日が休みなので、ケーキは今日ゆっくり食べます♪♪今日は職場で、イラストの様なサンタさんの格好になりました(*^_^*)クリスマスで忙しかっ…

ケーキは明日☺︎

明日は金曜!!頑張れ!!ケーキが待ってる*\(^o^)/*最近の疲労の溜まり方がとんでもないです。年末年始の休みを考えながら、疲れをマヒさせてここまできました(:3_ヽ)_笑今年もあと少し☺︎年末感が全くないですo(^o^)o ま〜今年はメリハリが無い一年でした。…

ドロドロした気持ち

生きてたら誰にでもそんな気持ちありますよね??きれい事よりも、「他人の幸せを本気で喜べる奴は変態だ」くらいの事を誰か言って欲しい・・・(笑)本気で羨ましいと思ってる訳でもないのに、人と比べてモヤモヤする事があります。モヤモヤが煮詰まりドロドロに…

ちょこちょこ風水《トイレ掃除》

毎日トイレ掃除をしたいのですがなかなか出来ず、気が向いた時にやる感じでした。そんな感じで過ごしてた所、先月新しいトイレを買ってもらいました!!説明しておくと、私は夫の実家で同居しているのですが、2階に私たちの部屋とトイレがあるのです。その…

ちょこちょこ風水《朝の換気》

朝は寝てる間の厄が部屋にこもってるので、換気をすると良いみたいです(*^_^*)こまめに換気をする方なのですが、最近は寒くて怠けてました。今朝、夫を見送ってから仕事に行くまでの30分間、窓を少し開けて換気をしました。ちょっと寒かったけど、新鮮な空…

やっぱり発信がしたい‪‪☺︎‬

このブログを前から読んで下さってる方はご存知だと思いますが、私はコミックエッセイで本を出すことが夢でした。最初の頃は4コマでミニマル生活を更新してたり(^o^)そこからイラストや写真でミニマル生活を更新したり、インスタで更新を頑張ったり・・・。イ…

今週もお疲れ様でした☺︎

今日届きました!!また書き込んだら、ブログの記事にします(^_^)夫には早いと言われたけど、人間いつ死ぬかは分からない!!それにこのノートはエンディングだけではなく、急な入院など自分に何かあった時のための「もしもの時に役立つノート」なんです。私…

引き出し整理~アクセサリー収納~

スッキリしたい欲が出てきて、引き出しを全部空にしてアクセサリー収納をしました!! \空っぽ!!/ ピアスは一つ一つ消毒液で汚れを拭いて、痒くなる素材のピアスには金属アレルギー防止剤をぬりぬり。お手入れをすると、自分の持ち物を改めて把握出来て…

朝活に興味があって

YouTubeで「朝活」と検索すると、朝活をしてる方のモーニングルーティンが出てきます。その中でも、私は手帳を書いてる動画とお掃除をしている動画が好きです(*^_^*)動画のいい所は、自分が早起きをしてどういう生活をしたいのか理想をイメージしやすい所だ…

今年はお肌の乾燥知らず

冬になると顔の乾燥が気になります。あまりにも乾燥が気になるので、約1年前アンブリオリスのクリームを購入しました。 冬はこれを塗らないと乾燥が辛い状態でしたが・・・なんと!! 今年は乾燥知らずですo(^o^)o 理由は多分だけど、洗顔料を替えたからだと思…

1日1回手帳を開く

久々にゆっくりと手帳に書き込みをしました✍︎やりたい事などを書き込み、忘れないように1日1回は手帳を開きたいと思います☺︎今日は家計簿を書いて、お金の計算や今後の事を考えてたらこんな時間になりました(笑)書く事で、頭の中が整理されます◎明日は注文…

ねむねむ

すんごく眠いzzzzzお風呂に入ってしまって、桃鉄やって寝よう。夫とどハマり、桃鉄!!年末はゲームを沢山しよう☺︎

29歳

29回目の誕生日を迎えました!!このブログを始めた時は25歳(´⊙ω⊙`) 思い出がたくさん詰まったこのブログは、何歳になっても続けていきたいです。もはや生活の一部。29歳は心から笑顔で、優しく穏やかな気持ちで過ごしたいです♪♪若い頃の顔は授かりも…

エンディングノート検討

ランキング見たらこれが一位だったので、買おうかな‪( ´•౪•`)‬中身を確認してから買いたいけど、ネットだとポイントも着くし、ランキングを信用するべきか!!あ〜明日は休み〜!!そして29歳のスタート!!ゆっくり28歳の振り返りを書こうと思ってたの…

年内にやりたい事リスト✍︎

○美容院でカットする ○本を読む(電子書籍含む) ○ユーキャン ○手帳を書く ○エンディングノートを購入する 来年良いスタートがきれるように、どういう年にしたいかゆっくり考えたいです☺︎考える時は、一人で手帳に書き込みながらゆっくりとo(^o^)o

夫婦喧嘩

理由はしょうもないことからでも、大きくなって疲れる_:( _ ́ω`):_あまり大きな喧嘩はしないけど、長年付き合ってたらお互いの地雷を避けて、大きな喧嘩にならないようにしてるからかも。それでも時々は喧嘩をします。週末の喧嘩・・・疲れる。早く寝ようかな。…

人の優しさ

社会人になってから、自分のお母さんより年上のおばちゃん達に可愛がってもらい、時にはお節介に感じながらも、そのお節介に助けられてきました。今日もそんな優しさに触れ、嬉しかったです。あの年代の温かみって、確かにあると感じます。私もそんな温かみ…

今日は寝よう!

桃鉄やってから(笑)眠い眠い。運転もして、色々あってつかりた(:3 」 ∠)お休みなさい‪‪☺︎‬

字がきたないコンプレックス

自分の字がコンプレックスです‪( ´•౪•`)‬そんな自分を変えたいと思って、高いお金を出してユーキャンを始めたのですが、なかなか出来てません・・・。お手本を見ながらでも思ったように書けずに、やっぱり出来ない自分に自己嫌悪。そう、私は自己肯定感が低いの…

夫と初ゲーム

午前中夫とウォーキング&バトミントン!!活発な日曜日の始まりでしたo(^o^)o 天気も良く、久々に体を動かしたら気持ちよくてスッキリしました♪♪その疲れから昼寝を3時間位して、そこから桃鉄で対戦!!長い付き合いだけど、ゲームで一緒に遊んだのは初め…

動き回った土曜日

今日は午前中からスタートし、お店巡りをしました。昼に夫の歯医者があった為、時間に追われながら午前中のうちに3つのお店へ。夫の歯医者が終わったらお昼ご飯を食べに行き、そこからまたもや3つのお店へ。いろいろ買う物があり、明日はゆっくり過ごした…

おNEWカーテン

以前もブログに書きましたが、カーテンを新しくしました‪‪☺︎‬ 写真よりももう少し色が落ち着いてますが、部屋が全体的に暖かい印象になりました♪♪以前は机にかかるくらいカーテンが長かったのすが、ジャストサイズの長さに替えたら・・・ 机の上が綺麗に保てる…

欲しい物メモ✍︎

カップ入りの半袖‪‪☺︎‬裏起毛のトレーナーなどを着る時に、下に着たくて欲しい!!と思ってたら無印にありました。無印週間になったら絶対買おうo(^o^)o 仕事中は着込んだら暑くなるから、カップ入り半袖+暖かいトレーナーぐらいが丁度いい気がします。これ…

concombre②

スイーツ♡♡これは棚に飾ってます。仲間が増えてきたら、この棚に飾っていきます。楽しみo(^o^)o