ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

情緒不安定では無いけれど

毎日笑って、お腹いっぱい食べて、眠たくなったら寝てだけど、時々寂しくなって、急に涙が出てきて、まだ夢みたいでそんな毎日を過ごしてます。一つ言えるのは、今の感情を忘れたくない。そして残したい気持ち。月曜以降は泣いてなかったのに、今日同じ境遇…

金曜日の今日

昨日のブログは父が亡くなってからの気持ちを残し、更に次の日、次の日・・・と書き加えてましたが、なかなか更新する決心が出来ずに少し寝かせてました。「一週間前はお父さん生きてたんだな」「この時間はまだ元気に過ごしてたんかな」・・・と一週間前と比較も…

お父さんありがとう

はちゃめちゃな人だったけど、いろんな事があったけど沢山の思い出が甦ってきて、頭の中をぐるぐる。ありがとう。父が心肺停止状態から、あっという間に他界しました。家族の死は実感ないなあ・・・。最後に会いに行けて本当に良かった。元気な内にも会いに行っ…

アイシャドウ

最近はこれがお気に入り☆このアイシャドウの時はアイラインを入れると浮くので、最近はアイラインを描かずに色をのせてます(*^_^*)アイシャドウがブラウンの時は、アイラインも馴染む感じがするのですが・・・。こんな事を書いてると、コスメが沢山のキラキラし…

新しい洗顔料

つっぱる感じも無く◎参考はかずのすけさんのブログから☆ 若い頃みたいに安いのを適当に・・・だと、乾燥など肌への負担が気になります。毎日使うものなので、リーズナブルで肌に良いものを選んでいきたいです(^-^)クレンジングは次もこれをリピートする予定!!…

ガラスフィルム

よく画面フィルムをバキバキにしてしまうのですが、これは落としてもヒビが入らなくて◎ブルーライトカットが強めで、少し黄ばんでるけど私は気になりません(*^_^*)久々の日常更新でした♬︎

気持ちが良い天気

青空で、風が気持ち良い一日(*^_^*)また明日から少しずつ日常へ。同じようで、同じじゃない日常。それでも生きてく限り私たちの生活は続くから、命の限り生きていこうと思います。

自分の意志を伝える事

人はいつ何が起こるか分からなくて、その時に大切な人に自分の意思を伝えられる【エンディングノート】に記録を残したいと思います。明日意識が無くなったら?喋る事が出来なくなったら?自分自身が経験して、残す事の大切さを知りました。そして、理想の死…

少し休憩

眠れなくて、食欲がなくて、この数日が濃ゆくてあっという間だったけど今日は眠れそうです。昨日のこの時間は・・・今頃は・・・と考えても、時間は流れていくものですね。もう少しだけ気持ちに整理がついたら、ブログに書き残したいと思います。今日はゆっくりお…

再び心を落ち着かせる

いろいろあって、バタバタな一日でした。すんごい・・・疲れました。お風呂で厄落とし!! お休みなさい☆

心を落ち着かせる

こんな時に思うのは、すぐに準備が出来て、片付けられるスッキリした部屋で良かったということ。まだ気持ちが動揺してて、気を弛めたらすぐに涙が出そうなので、なるべくいつも通りを心掛けて。掃除機もかけて、片付けもして。早く寝て、明日を迎えよう。お…

圧力鍋デビュー

使った事無かったけど、急遽使う事に!!プシューって音が怖かった・・・(笑)無事にカレーが出来ました( ´ ▽ ` )今日はもう電池切れでお眠なので、また明日☆

引き出し整理

帰ってからYouTubeを見ながら、絡まったネックレスやピアスをほどいてました。引き出しの整理もして、使わないピアス2つをさようなら(^人^) 【左】重たい【右】着けない という理由で、可愛くて好きでしたが手放します。ありがとう。ヘアゴムが増えてきた…

記念日のお祝いにシフォンケーキ

明日は付き合って11年の記念日なので、紅茶のシフォンケーキを焼きました!!前に1回作った事がありますが、焦がしてテンション下がり、それ以来作りませんでした(笑) 夫からのリクエストもあり、記念日だから頑張って作ってみたけど膨らみが悪い・・・。もう…

にんにん

妊活について☺︎自分の考え方に変化があったので、記録として書きます✍︎(*^_^*) まず・・・今年から妊活をする予定でしたが延期に。一番の理由はコロナで、今年じゃなくても良いかなというのが私たちの考えでした。若かりし頃は、妊活ってわざわざ「活動」なんて…

お掃除で一人優越感

職場のトイレ掃除を当番制でするのですが、前から便器の内側の黒ずみがとっても気になってました( '-' )ブラシの形も悪く、内側にフィットせずゴシゴシと磨く事も出来ない・・・。しばらくは様子を見てたのですが、掃除当番になる度に「掃除をしてもキレイにな…

今日のお菓子

帰宅後は、お菓子を食べて一息。甘い物と塩気をバランス良く(笑) 最近の気温、すごく寝やすいです(:3_ヽ)_眠い眠い・・・。毎朝、すんごい眠い(:3_ヽ)_早く寝ても寝ても、無限に寝れますわ(:3_ヽ)_ 最近は夜に、ユーキャンのペン字をしてヨガをして・・・とゆっく…

おつまみ

お酒飲まないけど、おつまみ系大好きです( ◜ω◝ )無駄にフレームをつけてみた、お気に入りのごんじり(笑)最近、おつまみ食べ過ぎて塩分過多な気がする・・・。顔がむくみやすいから、気を付けなきゃ。゚(゚^ω^゚)゚。

ミニマキ生活

今の私を詰め込みました☺︎‬捨てることが目的ではありません。自分の好きを大切にする事が、好きに囲まれたミニマル生活です♡

バッキー

美味しい〜‪‪☺︎‬‬チョコがバキバキ!!バニラの方があっさりで好きでした(^O^) 旅行に行きたいなあ・・・と思い、Go To トラベルキャンペーンを調べてみましたが、思ったより早く終わるのですね。゚(゚^ω^゚)゚。職場では「良識ある行動を」と言われているので、年…

お眠( ˘꒳​˘)

土日、沢山お出かけをして楽しかったです。すごく眠い・・・(笑)昨日も短文、今日も短文。たまにはこんな時も(笑)おやすみなさい☆

久々のコメダ

これ食べた後に、夫の食べてた味噌カツパンも食べておなかいっぱい(^O^)

金曜日‪‪☺︎‬

今週は5勤!!お疲れ様でした(^O^)明日の予定は・・・午前中に掃除をして、夕方からはお出かけ☆お出かけから帰った時に家がキレイだとホッとします。お泊まり前は、いつもより念入りに掃除をしてから出かけるのが自分ルール☺︎掃除をすることで家が守られて、旅…

キャッシュレスの話

私は元々、キャッシュレス反対派でした!現金で目で見えるからこそ、お金の大切さも分かるし無駄遣いを防ぐと信じてました。そんな私が本格的にキャッシュレスデビューをしたのは、今年の6月まで行われていたキャッシュレスのポイント還元がきっかけです(*'…

毒舌訳 哲学者の言葉【読書ノート11冊目】

安定の有吉節です(笑)今、一番好きな番組は『マツコ&有吉 かりそめ天国』かもしれない・・・。有吉とマツコが話してる姿が、ほほえましくて大好きです。番組内のイラストも可愛くて面白くて( ◜ω◝ )前、職場で仲良くしてた人が「マツコや有吉が毒を吐いてるのを…

9月の目標達成☆

達成〜!! 手帳に、達成出来るような手の届く目標を書いてます✍︎ 9月に週1ヨガを達成出来たので、10月は週2ヨガを目標にしてます☆ちなみにヨガはYouTubeを見ながらしてます♪今週からユーキャンが届いたので、朝二度寝をしてた時間にペン字をしています…

デンタルフロス

久々に歯医者の定期検診に行きました(^-^)私は歯並びが悪いのでデンタルフロスをするように言われてたのですが、毎日やってると汚れも溜まらないので、やりがいがなくて(笑)それで気が向いた時にたまにやってて、頻度を聞かれたので「一週間に一度くらいです…

iPhone内の片付け

この本を読んでから、非物理的な片付けをしたくなり、アプリやブックマークなどを見直しました。ブックマークは全消し!! いくら沢山アプリがあっても、部屋の場所を取るわけじゃないので放置しがちでしたがやっぱり片付けるとスッキリします☆iPhoneホーム…

Joy at Work【読書ノート10冊目】

こんまりさんの新刊!!待ってました!!こんまりさんと、スコット教授による二人で書かれた一冊です。仕事はもちろん、自宅でも活かす事が出来る内容です☆こんまりさんファンなら、また新たな分野の「片付けの魔法」を知る事ができる一冊になると思います。…

2021年 家計簿

今年も出ました!!SNOOPYの家計簿!! レタスクラブの付録です。 初めて使った時からもう・・・9年? 毎年お世話になってます☆シンプルで使いやすく、家計簿の話になるとこれをお勧めしてます(*^_^*)去年の家計簿は結婚してからの記録が残ってるので取ってあ…