ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年お疲れ様でした!!

今年はどんな一年でしたか?年々、一年があっという間に感じ震えてます:( '-' ):だけどこのブログを読み返せば、あの時この時を鮮明に思い出す事ができ、あ〜今年も毎日を生きてたなぁとしみじみ感じます。私にとってどんな一年だったかと言うと、変わらぬ日…

歩いてます

昨日から夫も休みに入ったので、午前中は歩いてます!!ウォーキングを怠けてたので、前は全然余裕だった距離でも脚全体が痛くて(´;ω;`)やや筋肉痛です・・・。やっぱり継続って大事。後、めちゃくちゃ昼寝してます。昨日も今日も、午後はほとんど寝てました…

【福袋】ハッピーバッグ2023

箱の中には・・・(ダンボールからして可愛い) じゃん!!ナガノさんの福袋です♡♡ めちゃくちゃかわいいぬいぐるみ(手触り最高) メラミン皿&コップ(何を入れよう) スマホポーチ(欲しかったやつ!!嬉しい) 缶バッジ(険しい顔多めで可愛い) ふきん(ち…

さてと・・・

お休みは何をしましょうかね( ◜ω◝و(و "今日は実家に帰り、ゆっくり過ごしてきました♪♪片付けも大掃除も特に無いので、簡単にクイックルワイパーかけたりしよくかな〜。 年末年始やりたい事☆ 〇アマプラで呪術廻戦を観る 〇買って温めていたマンガを読む 〇リ…

納めました

仕事!!今年も一年頑張ったなあ・・・ 去年のブログと全く同じ気持ち(笑)仕事って一日の大半だし、職場で嫌な奴がおったら本当にストレス時間長いですよね。ストレスでどうにかなりそうだったし、どうにかなってたと思うけど、何とか頑張った自分。お疲れ様自…

バスタオルのオキシ効果を経て・・・

次はフェイスタオルもやってみようと思います!!オキシ漬けした布団カバーもいい感じでしたo(^o^)o オキシが良かったのか、滅多に使わない乾燥機が良かったのか・・・(笑)

今日のミッション

ガサガサだったバスタオルが、オキシ漬けをしその後洗濯・乾燥までかけたらフカフカになりました♡買い換える前に、一度やってみる価値ありです◎今日は午前中は洗面所掃除で終わりました。洗濯機周りなど埃が多く、カゴ等もシャワーで流し、取れる所の埃は取…

イブ

仕事ではほぼ一日大掃除をし、達成感!!休憩時間のお菓子も控え、夜のケーキを楽しみにしてました♥ 期待通りのおいしさ!!クリームが最高( ◜ω◝و(و "クリスマスメニューはパエリア、サラダ、チキンでした☆お腹いっぱい食べて、夫両親からはクリスマスプレゼ…

イブイブ

明日はクリスマスケーキ!!これを楽しみに一週間生きてきましたᕙ( 'ω' )ᕗ仕事中も「・・・土曜クリスマスケーキじゃん!!」と急にテンション上がってました。今年のクリスマスケーキは、ケーキ屋さんは高いのでスーパーでアソートを注文しました☆注文したケー…

冷蔵庫の片付けをしたい!!

やましたひでこさんのYouTubeチャンネルで、冷蔵庫の断捨離動画を見てたらやりたくてウズウズ。私は一時期ミニマルを極め、おっと・・・行き過ぎちゃったなというレベルまで経験し一人暮らしから実家暮らし、そして結婚して夫両親と同居暮らしと経て、私のミニ…

バスタオルのごわごわ

オキシ漬けをすると洗濯ではとれない汚れも落ち、ごわごわ感も無くなるとの事なので年末早速やってみようと思いますo(^o^)o 乾燥までかけると更に良いらしいです◎お風呂にお湯をはり、オキシ漬けの準備をし、最初はタオル類・・・次に洗面器など年末は一気にピ…

ほくほく( ◜ω◝و(و "

本買っちゃいました( ◜ω◝و(و "稲垣えみ子さんは偶然ネットで見つけたコラムが面白く、そこから2冊購入!!今回が3冊目です。この本特におすすめです☆ ミニマリストなんてかわいいもんじゃありません(笑)私がエコを意識するきっかけになったのも、稲垣さん…

そういえば31歳になりました(先週)

30代に入ったら年齢がどうでも良くなると聞いた事があるのですが、本当にそう。見た目は若くありたいのですが、年齢に関しては今年も誕生日がきて増えたな〜くらい(笑)31歳ってもっと大人かと思ってた・・・という思いはありますが、これ多分一生思ってそうなの…

読者&昼寝

今日は雪が降っていたので、完全引きこもり( _ _ )ᐝ本を読んで、午後は4時間以上昼寝。体が休まりました〜!!晩はお義父さんが頂いた、すき焼き用の肉を食べました!!美味しかった〜( ◜ω◝و(و "最近本を読むのが好きなので、またまた注文してしまいました…

妹がくれました♡⃛

めっちゃかわいい( ◜ω◝و(و "久々に会ったからお喋りがとまらなくて!!楽しい時間を過ごしました︎‪( ´•౪•`)‬♪

最高

久々の土曜休み〜〜〜ずっと怠けてた歯医者に行き、午後は妹と遊びます( ◜ω◝و(و "休み最高!!

【断捨離】年賀状

基本的に年賀状は出しません。・・・が職場では悪しき文化が残ってるので、最低限出さなきゃいけない上司数人には出します。数える程ですが、友だちからの結婚報告や子どもの写真入り年賀状が届き、今まで取っていましたが今回断捨離する事にしました。Twitter…

今年も妊娠しませんでした☺︎

年末年始を挟むので今回はクリニックをお休みします。6月から通っていてたった半年なんですけど、ちょっと疲れてきたのもあって(最近は寒いし暗くなるのも早いし)一周期は通わずに過ごします。これだけで2万浮きます!!いえーい(笑)真面目に頑張ったか…

今年中にやる事

アルバム整理!!写真を現像、無印のアルバムに写真を整理、ピータッチで分かりやすくする!!楽しみ過ぎる〜( ◜ω◝و(و "

読書

気になってた本を見付けたので衝動買い。ちびちび読んで楽しんでますo(^o^)o ♪

食器断捨離

私は夫両親と同居してますが、今日めちゃくちゃ食器を断捨離しました!!私じゃなくお義母さんが頑張りました!!残った食器は私が収納して、かなりスッキリo(^o^)o 良い一日でした♪♪

今年最後の美容院

今は毛先が鎖骨くらいの長さです。夏に短くしたので、伸びてきました‪( ´•౪•`)‬また夏のように短くするか、このまま伸ばすか・・・悩みましたがまた伸ばす事にしました‪( ´•౪•`)‬以前諦めてしまったヘアドネーションも人生で一度はやりたいので、そこまで伸ばせ…

ムショぼけ

ネトフリで観てます。面白いo(^o^)o 明日出勤したら、4週連続の土曜出勤が終わります。やっぴー( ◜ω◝و(و "

【楽天スーパーセール】レギンス

部屋着のズボンが欲しかったので、丁度いい感じのかわいいレギンスを買いました!! 派手派手( ◜ω◝و(و " そして暖かいです♡⃛ 元のお値段は⋯!!私は1474円で購入しましたo(^o^)o 沢山履くぞ〜o(^o^)o

【楽天スーパーセール】梅まとめ買い

スーパーでちょこまか買うと割高なので、まとめ買いをしました!!と言ってもこっちの方がお得なのかは分かりません。(計算苦手)大事に食べようと思います。 梅を注文してたのに、スーパーで梅を買ってしまいました。これでしばらく梅は買わないぞ!!

読むの楽しみ

このシリーズの1冊目が面白かったので、即2冊目購入!!本を読んでる時間好き( ◜ω◝و(و "♡⃛家に未読本がある喜び。

ねんむ⋯

限界またあした(*_ _)zzZ

新刊

待ちに待った新刊♡⃛峰さんのいい話にせず、ぶった斬る感じがめちゃくちゃ好きです。コミックエッセイはやっぱりプロに限る!!インスタもそれを理由に削除しました。アカウントはまだ残ってるので、また閲覧用に再開さる可能性はありますが。でも、私自身は…

ウシジマくん4

観ながら寝落ち(*_ _)zzZ前も観た事あるけど、話を覚えてない部分があるからもっかい観ようかな(笑)土曜出勤3週目終わり!!あと1週頑張れ〜ᕙ( 'ω' )ᕗ

ウシジマくん3

映画毎日観てます。これを観終わったら、後は1本。全部観終わったら寂しいなあ‪( ´•౪•`)‬