ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

なりたい自分~ダイエット編~


ダイエットについて、いろいろ描きたい事があるので、まずはなりたい自分について描きました。


なりたい自分=目標があるから、ダイエットをしようと思うからです。


私の場合、服がシンプルで体のラインが分かりやすいものが多いので、綺麗に着こなしたい事が理由の一つです。


あと、体重は学生時代から変わってないのですが、体脂肪がジワジワと・・・(´;ω;`)


あちこちにプニプニと気になる部分があるので、スッキリさせたいです。


ダイエットは、森拓郎さんの本を参考にしています。



今まで私が痩せると思って頑張っていた事が、逆に太りやすい体を作っていたりで、初めて森拓郎さんの本を読んだ時はダイエット迷子になりました(笑)


今まで私が信じていたものは何だったの・・・(´;ω;`)って(笑)


痩せるためには「食事制限」ではなく「食事改善」が大切というだという事を伝えておられ、私が現在心掛けている事です(*^^*)


この本はダイエットに関する事が分かりやすく1冊にまとまっているので、読むだけで痩せようと職場にも持っていってます(笑)

森拓郎の 読むだけでやせる言葉 キレイになりたい人のためのパーフェクトダイエット

新品価格
¥1,512から
(2017/9/20 22:05時点)


最近「食」に関して、体に不要なものはなるべく摂らないよう意識をしています。


もちろん本の影響もあるのですが、断捨離をして家の中がスッキリしたので、今度は「食」に関しての断捨離が始まったのかな?とこの前ふと思いました。(食べる事は大大大好きなので、不要なものを断捨離という意味です)


断捨離の次の段階に突入した感じがして、1人でソワソワしました(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村