ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

久々の歯医者~歯のクリーニングとデンタルフロス~


3年ぶり位に歯医者に行きました!!

数ヶ月前から、冷たい水がしみるようになり・・・

寝てる時の歯ぎしり酷いので、マウスピース作りも興味があり、やっとこさ歯医者に行きました

定期受診されてる方には、3年以上行かないなんて信じられないですよね( ̄▽ ̄;)歯医者に行く度に、ちゃんと定期的に診てもらわなきゃ・・・と反省します

まず、今の状態が歯茎が腫れているらしく・・・

歯がしみる原因が、銀歯の下が悪化してなのか歯茎が原因なのかが分からず(レントゲンでは異常なし)

デンタルフロスで歯茎ケアをして、しみる症状が無くなれば、そのまま歯の治療は無し◎

マウスピース作成になります

今日は歯のクリーニングをして貰いましたが、ツルツルになって感動しました(^O^)

普段歯磨きしてても、取れてない汚れが沢山ある事に恐怖・・・

歯並び悪いのでデンタルフロスは必須アイテムらしいです

痛くないのに血が出るのは、そこにバイキンがいるからデンタルフロスで積極的に出していった方が良いとの事!

口の中が血の味だらけになり、恐怖・・・

毎日しっかりやれば、次の診察までには歯茎の腫れは治ると言われました

歯磨きで表面だけを綺麗にするのだけではなく、しっかり歯茎のケアもしていかないとですね!!

専門的な話を聞くと、今まで適当に歯磨きしていた自分が怖いです・・・( ;∀;)

このブログを読んだ方はぜひ、デンタルフロスで歯茎のケアをしてみて下さい( ;∀;)

私はサンプルで1個貰ったので、早速今日からします☆