ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

風疹抗体検査の結果

f:id:iidamaki:20210512202318j:plain

結果についてです☺︎

この結果が出て「やっと妊活が出来るぞ」と安心しました☆

風疹予防の大切さは、ドラマの「コウノドリ」で初めて知りました!!なので、絶対に妊活前に抗体検査をしないといけないと思ってました(ダラダラと先延ばしにしてましたが)

市によって違うと思いますが、補助金制度で私と夫の検査代はタダでした◎

これで抗体が低かった場合は予防注射を打たなければならないので、予防注射代の補助金がいくらか出るという流れです。

私は充分に抗体があったので、予防注射も受けなくて大丈夫でした(^O^)

調べてみないと分からなかったので、本当に一安心しました。