ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

「寂しい生活」を読んで

f:id:iidamaki:20220411173528j:plain
私の考えが変わった一冊になりました!!

ミニマリストと言うと・・・無駄を省き、最新家電でさらに効率良く、安物買いの銭失いをしないので豪華一点主義・・・的な所がありませんか?‪( ´•౪•`)‬

私は割とそこを目標としていました!!

数は少ないけど、いい物を。

カバンは少ないけど、ブランド物を。

ってなミニマリスト、格好いいじゃんと(笑)

ブランドに関して言うと、PRADAのフォーマルなバッグが欲しいと密かにずっと思ってるし、お出かけ用にCOACHのリュックが欲しいし、財布も以前はPRADAが欲しいと思ってましたが(財布の金額と入れる金額のギャップを考えてやめました笑)・・・ブランドを持つ事にちょっとこだわってたなと。結局上記の物は一つも買ってないんですが(笑)

大ざっぱな考えだけど、ブランド品=それを買う経済力があるって事じゃないですか。

そこでちょっと差をつけたいという気持ちがない・・・とは言いきれない( ̄▽ ̄;)

何かこういう人間の下心?も、ちっぽけに思える一冊でした( ˆΟˆ )

浅はかなミニマル精神がぶっ飛び、何か・・・私も楽しんで日常を送りたい!!と前向きになれる本でした☆

私の語彙力だと魅力が伝えきれないので、近所だったら皆さんに本を貸したいくらい(笑)

久々に読んで良かったー!!!!と思える一冊に出会えて、テンション上がってますᕙ( 'ω' )ᕗ