ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

【捨】今までの携帯を処分


何度も処分しようと思いつつ、思い出が強く残していた物。

ほとんどは充電器も無く、中も見れないけれど、かわいくてかわいくて。

今回思い切れたのは、義父が今日docomoショップに行く予定だったからです!!

携帯の処分は厄介で、ゴミ袋にポイッとする訳にもいきません。

調べたらdocomoショップで引き取って貰えるみたい⋯でもめんどくさい⋯そして自分も手放し難い。

というのを数年繰り返してましたが、やはりこの携帯たちが引っかかって、そろそろ片づけなきゃな⋯と思ってました。

そしたら、義父がdocomoショップに行くと言うもんだから、ついでにお願いします🙏とこの携帯たちを持って行ってもらいました。

急な事だったから、携帯のデータも諦めがついてリセット出来ました。

写真に関しては、一度まとめていたので元々そんなに未練はありませんでした。

でもメールやアドレス帳や、懐かしさが詰まっていて🥺

今回思ったのですが、思い出とは美化されるから良いのであって、どの時代も黒歴史が並走してくるのです(笑)

いつまでも証拠品(携帯)があったら美化出来ないので、手放して正解だったなと。

私にとって大きな断捨離でした!!