ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

もうこんな時間!!

今日は夫とお義父さんの家族会議に始まり、私の職場の話をしてたらこんな時間。゚(゚^ω^゚)゚。

相続関連の話をしてたのですが、まぁ・・・嫁からは何とも言い辛いテーマ!!

夫と私は全く同じ意見なので良かったのですが、私からしたらお義父さんのする事に強くハッキリとは言いづらいので、そこの交渉は夫に任せるというスタンスです。

夫からはちゃんと主張しなさいと言われましたが(笑)

まぁ、私は自分の父が亡くなってゴタゴタした事もあり、より一層きれいに死にたいという想いがあります。

自分の持ち物もシンプルに、残された家族が処分に困らないように、お金関係もきれいに、その為にエンディングノートも購入しました。

なので、自分の次の代に渡す時に余分な物はいらないな〜というのが私の考え。

そして夫も同じ考えで、だけどお義父さんは田んぼや畑をのこしてくれようとしていて・・・という感じです(笑)

そろそろ寝よう!お休みなさい(^O^)