ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

美容院✂︎


物でも、髪の毛でも、自分の扱える範囲があると思います(^-^)

物だと、範囲を越える量があり過ぎると、散らかったり、全然使わなかったりすると思います。


髪の毛は、私がマメな性格だったら、ロングでも問題ないのですが( ;∀;)


長いと乾かすのに時間がかかる、もつれる、夏は暑苦しい、毛先が傷んでくる・・・


綺麗なロング状態を保てないなら、綺麗に保てるミディアムにしよう!!と思って、今回切りました。


切った結果、サッパリ!
櫛を通した時に、毛先までスルン♪と通るので、とても気持ちが良いです!




『ヘアカラーの断捨離』を今まで何度も考えました。

黒髪はプリンを気にする必要もないし、傷んでない黒髪はとても魅力的です♡

けれど、しばらくはカラーを楽しみたい気持ちがあったので、今回カラーをしました。

私はピンクが好きなので、基本ピンク(ピンクブラウン、ピンクアッシュなど)を入れています。
ナチュラルなピンクは、髪にツヤが出て綺麗に見えます(*^-^*)

年齢を重ねるにつれて、ピンク系統が似合わない日が来るかも分かりません。

その日まで、カラーを楽しみたいと思います!

そして似合わないor飽きたら、その時は黒髪に戻そうと思います(^O^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村