ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

メルカリ〜捨てづらい時の味方〜

メルカリデビューをして1ヶ月も経ってないのですが、始めて良かった〜と思います。

断捨離で今までどんどん捨ててきました・・・が、過去に好きだったものや、綺麗でまだ使えるもの(特に電化製品)は捨てづらく、いらないけど捨てられない〜という状態になりました。

そこで、最近よく聞く【メルカリ】
とりあえずやってみようじゃないか!と。

『捨てられない→でもいらない→売る』

今まで捨てるという一つの選択肢だったのに、『売る』が加わったのです。
(断捨離を始めた頃から、本とCDだけはブックオフで売っていました)

何故捨てられないか・・・それは物として、まだまだ現役で働けるのに勿体無いという気持ちがあったからです。
自分の好きだったものに関しては、『今』そのものを好きでいる人に愛でて貰いたいという思いがあったからです。

メルカリデビューをしてから、更にスッキリしてきました!!

これから断捨離をする方は、売ることを前提に、物の分別を始めたら捗らないです。
売るのは多少なりとも手間がかかり、断捨離そのものが億劫になる可能性もあります。
まずは『捨てる』を優先させ、スッキリするのが良いと思います☆