ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

通勤着


自転車通勤なので、夏は特に汗だくになります。


ジャブジャブ洗っても惜しくない&ヨレにくいというのが、私の通勤着のポイントです。


もし、お出かけ着を通勤着にしてたら、洗い過ぎて、休日お出かけする前にヨレちゃいそう・・・( ;∀;)


夏は、汗染みが目立たず、日焼け予防も出来るUVパーカーが私にはピッタリでした!!


真夏に長袖UVパーカーの黒は、見た目が暑苦しいかな?と思い、白を着ていました。


涼しくなってきた頃に、黒のUVパーカーにチェンジです(^-^)


白は、かなり着倒したので処分しました。


去年も白のUVパーカーを買い、大活躍したのですが、秋頃にはくたびれていたので黒を買っとけば良かった・・・と後悔したので(秋頃店舗には黒はありませんでした)今年は迷わず白と黒を購入!


私は職場で制服に着替えるので、お洒落に重きを置いてなく、動きやすさ重視ですが・・・。


通勤着を制服化していると、服に迷う事がないのでスムーズです♪♪


休日にお出かけする時は、いつもの服(仕事の時)と違うので、気持ちも切り替わり、ルンルン気分です♪♪


気持ちにメリハリもつくので、通勤着の制服化お勧めです(*^^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村