ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

服の断捨離基準


もう少し寒くなってきたら、夏服の整理をしようと思っています(^-^)

〇今年、着なかった服は処分。

〇お気に入りで沢山着て、くたびれた服は処分。

〇来年も着たいものは残す。


この3つを基準に、私は季節ごとに服を整理しています。


去年お気に入りで似合ってた服が、今年は何かしっくりこない・・・という事があります。


なので、その季節に、お気に入りの服を着倒す気持ちで過ごしています。


私は通勤着とお出かけ着を分けているので、少ない枚数でまわせます。


毎年、季節ごとに新しいお気に入りの服で過ごす事も、枚数が少ないと実行しやすいです(*^^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村