ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

キャッシュレスが気になる話

私ついこの間まで、クレジットカードを持ってませんでした( ఠ͜ఠ )

このカードを作った時に、クレジット機能もあるのでデビューしました☆(まだ1回もクレジットカードとしては使ってませんが)


キャッシュレスが気になるきっかけは、このカードにしてからWAONオートチャージに設定した事です(^-^)


前からWAONは使っていましたが、1000円毎にちまちまチャージしていたので…。


小銭を気にせずに、カード1枚で出来る楽ちんさを知ってしまいました( ఠ͜ఠ )☆


お財布が小銭でパンパンだと、小銭を使いたい気持ちが勝ち、普段は高いと思う自動販売機で買っちゃったりもしてました。


必要じゃないのに買う→無駄使い(T-T)


大きな額では無くても、塵も積もれば山となるなので、そういう積み重ねが大切ですよね(T-T)


1番は支払いの時のスマートさ☆☆☆


かといって、クレジットカード生活はちょっと怖いので(後払いっていうのに慣れてないし、その都度数字を見て把握したい)


LINEpayカードという物を申込みをしましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


チャージ式なのと、ポイントが貯まりやすいという所に惹かれました☆


実際に届いて、使用したらまた感想を書きたいと思いますヽ( ´ ▽ ` )ノ♪♪


以上、キャッシュレスが気になる話でした(^-^)


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村