ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

ナイトガード(マウスピース)を作りました☆

1日目・・・寝る時に多少の違和感はあるけど、寝てしまえば気にならない。歯の型を取ってるのでカチッとハマり、朝取れてる事も無かった。隣で寝てる夫は、静かだった&鼻呼吸をしてた事に感動してた。左顎のコリが軽くなった。

2日目・・・夫いわく、寝てる事が分からない位静からしい。(普段いびき、歯ぎしり)右顎のコリも軽くなってきた。左顎のコリ、ほぼ無くなってきた。

3日目・・・朝方、歯をぐーっと食いしばってる事に気が付いた。今までも食いしばってたのかな?歯ぎしり以外に、食いしばりにもナイトガードは効果があるらしいので、ちょっと安心。

4日目・・・夫に「静かだった?」と聞いたら、いびきをかいてたと言われた。マウスピースに慣れてもういびきをかいてたみたい。顔のコリが軽くなってきて、毎日良くなってる事が実感出来て嬉しい。

・・・という感じで、簡単ですが使用し始めてからの感想でした。

歯ぎしり自体は、寝てる時の事なので自分では気づかなかったのですが

夫から「歯を食べてるような音がして心配」と言われ、このまま夫の睡眠を邪魔してはいけないと作った訳です。

自分自身、歯の違和感を感じる部分もあり、これは歯ぎしりのせいかも・・・という心配もありました。

寝る前に装着し、毎朝歯ブラシで磨きます。

写真は専用のケースと、ポリデントです。

ポリデントデビューしました(笑)

歯ぎしりや、食いしばりが気になる方は是非歯医者で作ってみる価値があると思います!!

毎晩凄い力でゴリゴリしてたらしいので、まだ使用して日が浅いですが顔のコリが本当に軽くなりました!!

このまま小顔になるのでは…と楽しみにしてます(笑)

また何か変化があったら、随時更新します(^O^)