ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

妊活の為クリニックの予約をしました☺︎

今の気持ちを書くと・・・ついにきたかという感じです。

丁度一年前の妊娠は、これから妊活を頑張るぞ〜ᕙ( 'ω' )ᕗという前だったので、夫と拍子抜けというか「意外と簡単にできちゃったね」と言うくらい。

その後病院からは1回生理が来たらOKと言われ、流産後は妊娠しやすいという話を信じ、またすぐに妊娠すると思ってたのに( ;∀;)

だんだん自信が無くなり、もはや最初の妊娠は最初で最後の妊娠だったんじゃないかと凄く不安になります。

妊活中は何回泣いたか分からないし、新年早々友だちからの赤ちゃんの写真入り年賀状で、メンタル崩壊で大泣きしてしまいました( ̄▽ ̄;)

ブログにも何回か書いてますが、本当メンタル・・・ですよ(笑)

妊活をして1年経ってもできなかったら、病院に行こうとは最初から話してました。

8月から妊活を始め、まだ1年は経ちませんがそろそろ行くかと。その数ヶ月待ってもどうせ・・・という思いもあるので、なら少し早めに行きましょうやという事です。
基礎体温も毎日つけてるし、生理周期もピッタリなのに(;ω;)

時々なんでこんなに毎月生理に気持ちをかき乱されて、妊娠したがってんだろうと思います。

だけど理由はシンプルで、夫と赤ちゃんを育てたいし、赤ちゃんのいる生活を送りたいんですよね❁
2人の時間を十分に楽しんだからこそ、こう自然に思えるようになりました。

どうなるかは分かりませんが、夫も妊活に対して前向きですし、マイペースにいきたいです♪♪

そんな今の気持ちでした。


リツコの精神状態がめちゃくちゃ今と同じで、読み返して泣きそうになりました(´;ω;`)