ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

妊活中のメンタル

現在妊活中なのですが、そう簡単にはいかなく・・・

毎月わりと病んでます(:3_ヽ)_

この間、職場で妊娠報告をされて「おめでとう〜無理したらだめだよ〜予定日いつ?」とテンションあげあげで喋ってたら、一人になった瞬間涙が出そうになって!!(笑)

もう一人の自分が「いやw情緒w」って笑ってるんですけど、あ〜やばいやばいと必死で涙を堪えました。

帰ってから夫にその話をしながら、ボロ泣きしました(;_;)

なんで流産したんだろう・・・と思うと、泣けて泣けて。

流産した日に妊娠してる友達から近況報告のLINEが来た事もあったりして、私結構頑張ったよなって自分への労いの涙でもありました(笑)

当たり前かもしれないけど、この感情を人にぶつけず相手を労わって(´;ω;`)本当頑張ったよ自分(´;ω;`)

改めて・・・「妊娠」の話題ってすごく難しいんだなと感じました。

人それぞれ本当にいろいろ事情があって、傷つきやすく、傷つけやすいテーマだと思います。

私も自分の事情を表には出してないので、相手は気付くはずが無いのです。仕方ないのです。

次に妊娠した時に、私の報告で誰かが人知れず泣く事だって有り得る事です。

そんな事を頭に入れておくだけでも、ちょっと違うんじゃないかな?も思いました‪‪☺︎‬

後、自分の幸せが人の幸せでは無い事も、改めて思っとかないと!!

自分に余裕が無い時は人の幸せを心から喜べない時があるように、人にとっても私の幸せが喜べない時もある。それは少し寂しいけど当たり前の事(*'ω')