捨てる予定の靴下など、掃除に使ってから捨てようと思って取ってたのですが、そこがごちゃごちゃし始めました。
そもそも掃除用の使い捨てシートもあるし、掃除に使いやすい古タオルなどは残し、あとは処分しました!!
ちょっぴりエコを意識してましたが、捨てる物に理由をつけて場所が移動しただけでした(笑)
タオルなんかは、ちょきちょきっとハサミで切ってしまえば簡単なんですけど、他にも布マスク、靴下、手袋、服(マイクロファイバーっぽい生地)もあったのでカオス!!
今度からは捨てる前にチャチャッと掃除に使ってしまうか、使わなかったら捨てるかにしたいと思います。
そして⋯ずっと気になってた書類も整理しました☆
自動車保険の更新があり、今までの書類とごちゃ混ぜになってたのでそれを1ヶ月くらい放置してました( ̄▽ ̄;)
やってしまえば簡単でも、めんどくさかったんですよね⋯。
ついでに書類ファイルの中身を全部見直して、保証書なども期限切れは処分しました!!
書類ファイルには、私の加入している保険の書類もあるので整理をする度に「ここに保険の書類入ってるから」と夫に伝えてます( ˆΟˆ )
何かあった時には、いろいろ分かっといて貰わなきゃなのでエンディングノートもその近くに♪
今日もすっきり出来ました!!
休日に8時頃に起きると、一日が長くて良いですねᕙ( 'ω' )ᕗ←今まで9時やら10時やら
午前中のうちに片付け&掃除&洗濯が終わり、午後はゆっくり昼寝してました(*_ _)zzZ