ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

【断捨離】掃除に使おうと思ってた古着&書類

捨てる予定の靴下など、掃除に使ってから捨てようと思って取ってたのですが、そこがごちゃごちゃし始めました。

そもそも掃除用の使い捨てシートもあるし、掃除に使いやすい古タオルなどは残し、あとは処分しました!!

ちょっぴりエコを意識してましたが、捨てる物に理由をつけて場所が移動しただけでした(笑)

タオルなんかは、ちょきちょきっとハサミで切ってしまえば簡単なんですけど、他にも布マスク、靴下、手袋、服(マイクロファイバーっぽい生地)もあったのでカオス!!

今度からは捨てる前にチャチャッと掃除に使ってしまうか、使わなかったら捨てるかにしたいと思います。

そして⋯ずっと気になってた書類も整理しました☆

自動車保険の更新があり、今までの書類とごちゃ混ぜになってたのでそれを1ヶ月くらい放置してました( ̄▽ ̄;)

やってしまえば簡単でも、めんどくさかったんですよね⋯。

ついでに書類ファイルの中身を全部見直して、保証書なども期限切れは処分しました!!

書類ファイルには、私の加入している保険の書類もあるので整理をする度に「ここに保険の書類入ってるから」と夫に伝えてます( ˆΟˆ )

何かあった時には、いろいろ分かっといて貰わなきゃなのでエンディングノートもその近くに♪

今日もすっきり出来ました!!

休日に8時頃に起きると、一日が長くて良いですねᕙ( 'ω' )ᕗ←今まで9時やら10時やら

午前中のうちに片付け&掃除&洗濯が終わり、午後はゆっくり昼寝してました(*_ _)zzZ