ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

バスマット事情


バスマットの扱いがわずらわしかったので、ミニマルに目覚めてから即処分!!


バスマットがなくタオルで足を拭くのは全然苦ではなかったです。
・・・が拭きが甘かったのか、水気で床が少し弛んでる感じがし、急いでバスマットを買いました。


洗濯がしやすいように『theバスマット』というのは避け、厚手のバスタオルの様なマットを購入。
確かに洗濯はしやすかったのですが、私が洗濯するタイミングってお風呂に入る前なんですよね(買ってから気付く奴( ;∀;))

お風呂から上がってマットを洗濯するにも量が少なすぎるし、いつものタイミングでマットを
洗濯すると使いたい時に濡れているし。

マットを洗う為だけに全部の洗濯のタイミングをずらすのも一つの方法ですが、何かな〜・・・と(笑)

それに使い終わった後、湿気ているのもマイナスポイントでした。
バスマットってそういう物なんですけどね( ;∀;)


そこで、流行りの珪藻土(けいそうど)マットを購入しました☆

見た目は板!!

私はピンク色にしました♡
シンプルな見た目がお気に入りです。

一瞬で水が吸い取られるので、使い終わった後ジメジメしている事なんてないです。
足の裏もサラサラになります!!

お手入れも立てかけて乾かすだけで良いので、簡単!!


私が買ったものは紙やすりが付いていて、吸い取りが悪くなった表面を軽く削ると復活するみたいです。

まだ使い始めて1ヶ月位なのですが、今のところ布製のマットよりも扱いやすいです♪♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村