ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

部屋が散らかった時


物が少ないと片付くのが早いです。


汚部屋時代は、「よし・・・片づけよう」で1日かかっていました。


今は、30分位でスッキリ!!


汚部屋時代と今の部屋の違いは

☆物が少ない事

☆物の居場所が決まっている事


今は出してあるものをしまうだけなので、短時間で片付きます(^-^)


こんなに短時間で綺麗に片付くなら、一日の最後に使ったものを片付ければ10分もかからないと思います。


ただ、それが出来ないんです(笑)


眠たいな〜明日も使うしな〜と置いたまま、少しずつ散らかっていき、休みの日などにまとめ片付ける事が多いです。


毎日歯磨きをするように、片付けも毎日の習慣にしたいです( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村