ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

行動に移さないと何も始まらない

7年前の手帳に「コミックエッセイを完成させる」という文字を見て、どこかで行動しなかったら、私は一生手帳に同じことを書き続けていたんじゃないかと思い、ゾッとしました。


今も昔も、コミックエッセイが好きという気持ちは変わっていません。


自分が描きたいという気持ちも同じです。


ただ違う点は、行動に移しているかどうか。


はじめの一歩を踏み出すのは、不安もあるし、なかなか踏ん切りがつきません。


いざ踏み出しても、上手くいかない事だってあります。


でも失敗だって、踏み出さなかったら一生知る事が出来なかった経験です。


なので失敗も含めて、行動する事は少しずつでも前に進んでいるという事だと思って過ごしています(*^^*)


私は、自分に言い訳が上手くならないように気を付けています。


いくら自分に言い訳をしたって、心の底ではやりたい事は決まってるんです。


高校時代も描きたいと思いつつ、「私より絵が上手い人は沢山いる」「今更はじめても遅い」と自分に言い訳ばかりしていました。


どれだけ言い訳をしてもその思いは捨てられず、社会人になって描くようになり、今はブログをやっています(*^^*)


言い訳してるだけ時間が勿体無い〜!!と今なら言えます(笑)


汚部屋時代を乗り越え、ミニマルに目覚め、少しずつ今の私が出来上がりました!!


行動的になれたのも、断捨離のおかげだと思います(^-^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村