ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

時間の使い方を考える


年末年始仕事なのですが、生理と重なり、更に5勤という事でヘロヘロです_(┐「ε:)_


疲れがとれない〜。゚(゚^ω^゚)゚。


昨日もブログとインスタの絵を描いて寝ようと思ったのですが、ブログを更新するのが精一杯でした。゚(゚^ω^゚)゚。


疲れてる時は無理をしないのが一番!!


ですが・・・私自由に使える時間は沢山あるんですよね

ダラダラしてる時間が長い事が問題なのです(; ・`д・´)


私のダラダラ時間内訳→昼寝、スマホ、テレビ


典型的なダラダラ(笑)


疲れてるから寝たいけど、お風呂入らなきゃ・・・ブログ書かなきゃ・・・とりあえず起きよう→ネットダラダラ


この流れが非常に多いです。゚(゚^ω^゚)゚。


やる事やって、寝るなら寝る!!


起きるなら起きる!!


メリハリを付けたいと思います_(┐「ε:)_←

時間を有効に使おう作戦☆

①帰ったら即お風呂

②ブログ、インスタ、Twitterチェックは自分が更新した後にする


更新されてるかな〜♪と1日に何度も見ちゃいますが、その時間をカット!!
(更新されてなくても、その後もダラダラと見ちゃいます・・・)
自分が更新した後&仕事の休憩時間に、皆さんが更新されたものをまとめて見たいと思います( *˙ω˙*)♡


私にとって、ネットをダラダラと見る時間はいらない時間。


決してダラダラする事を否定している訳ではありません。


満足感のあるダラダラ時間を過ごしたいのです( ̄^ ̄)


ダラダラとお絵描きする事は、私にとって有意義な時間の過ごし方です( *˙ω˙*)و


今までネットをダラダラと見てきた時間を、全てお絵描きに捧げたい!!


誰でも平等に、1日24時間なのだから


優先順位を考えて、自分にとって不要な時間は断捨離です( *˙ω˙*)و !!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村