ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

他人と比べない


明日やっとお休みです〜。゚(゚^ω^゚)゚。


家に帰って、即お風呂に入りました!!


考える前にお風呂!!(笑)


有意義にダラダラする為にも、やる事やっちゃおう作戦です( *˙ω˙*)و


今回のブログタイトル「他人と比べない」


自分の中で上手くまとまってないけど、モヤモヤしていたテーマです。


けど、この間このブログを書いた時に


「どっちがどうじゃなく、支え合いながら過ごしていきたいと思いました♪」と自分の言葉なんですけど、気持ちがスっと軽くなりました。


ブログを書きながら、気持ちが整理される事がよくあるんです(*^^*)


どっちがどうじゃなく・・・というのは、皆それぞれ過ごしている環境が違います


体験談を出すと、私が仕事疲れた〜って言った時に、「一人暮らしだから楽でしょ?家で何もしなくていいじゃない!私なんか、帰ってからもあれやってこれやって・・・」


とパートのおばちゃんに言われた事があります


確かにお気楽一人暮らしをしている事は、否定しませんが(笑)


何かそれ違くない?って思いました(´>ω∂`)


仕事の面で言ったら、勤務時間も仕事量も私の方が多いしバタバタでっせ(´>ω∂`)


これは社員が・・・とか、パートさんが・・・とかではなく


それぞれが頑張ってるんだから、そんなん言わなくて良くない?と。


家庭があったら、仕事から帰っても家事で大変だろうし


主婦さんには主婦さんの苦労があるだろうし


子育てしてたら、子育ての大変さがあると思うし


一人暮らしも一人暮らしで、いろいろとあるんですよ_(┐「ε:)_←ダラダラしてるけど


だからね、どっちがどうじゃなくて、お互い大変な時は支え合ったらそれで良いんじゃないかな〜と思います♪♪


これと、もう1つ別の話で「他人と比べない」を話したかったんですけど、もう少しまとまってから書きたいと思いますm(_ _)m


それでは♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村