ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

長文です。モヤモヤしてた事を書き出してます✍️

顔合わせが終わりました

家出発するまで、お母さんと大喧嘩してどうなる事やらでしたが

無事に(*'ω'*)ホッ

今まで私の「結婚」に関するワードが出ると、素っ気ない態度をされたり、機嫌を悪くされたりして

結婚に関して、家では話せない雰囲気になっていて

結婚式の話や、今後の住まいの話など、相談出来る雰囲気でもなく

話したらそんな態度をされるから私も話したくなくて、相談せずにギリギリに言う癖が付いてしまいました

ま、それは本当に私が悪いんですけどね( °_° )

何で結婚の話でこんなに気を使って話さなきゃいけないのかなあ〜、何で挨拶をするってだけでこんなに大事にしてグチャグチャにするのかなあ〜とか

プロポーズが年越しだったので、年明けから結婚に関する事で悩んでいました

というかお母さんの事で悩んでいました

ゼクシィも、こそこそ読んでましたからね(笑)

そんな雰囲気です(笑)

今日も顔合わせに行く1時間前に、結婚式場あそこにしようかな〜って言ってるんだけどと伝えたところ

何でそんなにギリギリに言うのか、相談もしないでと怒られ

まあ、ギリギリな私も悪いけど

それすらも言い出し辛い空気を作ってたのは・・・(*'ω'*)ダレカナ?

私の精神面は悩んでばっかりじゃなくて、沢山妄想もしてたし、デートの時も結婚の話で盛り上がったり、インスタで#プレ花嫁を見まくってたり、しっかり浮かれてるので、そこら辺は大丈夫です(笑)

ただ喜んで貰いたかったお母さんに、そういう反応をされたのは悲しくて辛くて、私は怒りに燃えてましたヽ(`Д´)ノ

顔合わせも終わり、今日初めて結婚式場のカタログを見せながらここにしようと思ってるんだけどと相談し、ゆっくり話し合いが出来ました

前撮りをしようと思ってるスタジオの衣装も、一緒に見に来てくれる事になりました

やっとお母さんとこういう話が出来て嬉しいと同時に、今までの何だったのという気持ちも

更年期、子どもの自立が寂しい、お母さんの中でもいろいろあるんだとだと思うけど

この状態になるまでに、あまりにもお互い傷付く言葉を言い合って

疲れました(;´∀`)

今日も顔合わせが終わった後、家で涙が止まらなくて泣いた後に昼寝してました(笑)

お母さんの気持ちが落ち着くといいなあ

お母さんの事は好きだけど、距離を保たないと難しいとはこっちに帰ってから感じてたけど

親といえど、適度な距離は本当に必要

私が今の姓で、実家で暮らす期間も限られてるんだから

それまで笑顔で楽しく過ごしたいと思うばかりです❁

私が年明けから悩んでいた事はこんな感じです。゚(゚^ω^゚)゚。

こんなダラダラ長文を読んで下さってありがとうございますm(_ _)m