ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

スピーカーと一人時間

f:id:iidamaki:20200825173040j:plain

テレビを購入した時にスピーカーも一緒に買ったのですが、BluetoothiPodの音楽が聴けて良いです( ´ ▽ ` )ノ♡♡

夫が帰るまでの一人時間は、スピーカーに繋げて音楽を楽しみます♪♪

好きな音楽、iPadで見てるYouTubeスマホで見てるマンガやサイト、自分が絵や文字をかく時など、「一人時間」は本当に一人じゃないと落ち着かない事が判明しました!!

それで、背後に人がいると落ち着かない事を夫に伝えて模様替え(私の机を壁側に移動)をしましたが、部屋の見た目がごちゃごちゃしたので元に戻しました(笑)

未だにこの問題は解決してませんが・・・とりあえずの解決策としては以下の通りですo(`・ω・´)o

音楽が聴きたい時→イヤホン
YouTubeを見たい時→iPadを抱えて夫に見えない位置に移動。スマホも同じく。
文字・絵をかく時→一人の時に集中

落ち着かない理由は、「何か恥ずかしい」からなんですよね(;´∀`)

夫は覗き込んでくる訳でもなければ、けなす事もないのに、嫁の自意識過剰ですわっ `-´ c)ごめんなさいねっ `-´ c)

一人だからこそ、ゆっくり自分と向き合える事もあるので、そういう時間はお互いに必要だと思うので大切にしたいです♪

夫の一人時間も大切にしなきゃな( ఠ͜ఠ )