ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

節約モード

今月は節約モード☆

雪で休日もお出かけしてないので、今の所お金をあまり使ってませんo(^o^)o

この勢いで、節約するぞ〜!!

去年はテレビやカーテンなど身の回りの物を揃えたので、今年は貯蓄の年にしたいです◎

積立NISAも始める予定(*⌒▽⌒*)

一人暮らしの時はわりと切り詰めていましたが、結婚して二馬力になり余裕こいてたのが最近の私・・・。

先月・先々月のカード代がとんでも無くて、必要な物もあれば、今じゃなくても良かったかな〜と思う物まで購入した結果・・・。

そこでビビって、前の私の金銭感覚にギュン!!と引き戻されました。

ちなみに私のカードは、私の物だけじゃなく夫婦の外食や買い物(衣類・靴・ドラッグストアなど)も支払っているので、私だけが沢山使った訳ではありません( ◜ω◝ )という言い訳(笑)

f:id:iidamaki:20210112205525j:plain

今年は2人とも車検があるし、しっかりお金を管理するぞ(¥▽¥)!!