ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

節約モード👛

節約モチベーションを高めるには、YouTubeで「お金が貯まる習慣まとめ」的な動画を観ると、自分にも出来そう!!とモチベーション上げです。

主婦の方が発信されてる「節約冷凍方法」などは、なるほど〜と勉強になります。

私は影響されやすいので(笑)
それらの動画を何となく観ていたら、節約モード入りましたᕙ( 'ω' )ᕗ!!

節約モードのお陰で、ネットで可愛いな〜と思ってた服も、本当に今必要か⋯今ある服で今季は過ごせるよな⋯と買うのをやめました。

元々節約をするタイプですが、緩んでた財布の紐を改めてギュッと出来ると嬉しいです(笑)

出産準備も控えてるので、なるべく節約していきたい。産休に入ったら収入も少なくなります。

すぐできる節約は、今使ってるシャンプーが無くなったら、安いのにしようかな〜と考えてます。本当は美容院も3ヶ月に1回にしたいけど、髪のモサモサ具合と自分のモチベーションを考えたら2ヶ月に1回は行きたい⋯。
節約に繋がるとは言え、自分の気持ちが萎えてしまったら良くないので程よい塩梅で過ごしたいです。

今の目標は、夫の車の買い替え(再来年くらいかな)をローン無しで支払うこと。毎年、NISAのつみたて投資枠を限度額までやること。

貯金をしてないと不安な民なので、これからもモチベーションを上げて節約モードを保ちたいと思いますᕙ( 'ω' )ᕗ