ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

【貯金】下半期の目標

〇毎月のカード支払いを4万以内におさめる!!


我が家のお金はこの様に管理しており、私は貯金担当ᕙ( 'ω' )ᕗ
自分のお小遣い、外食、買い物も私の口座です。

私のカード支払いが少ない程、貯金も貯まるのです(¬ω¬)♡

なので、毎月の貯金額+α‬ができるように節約モード!!

通帳を見て、目標通りいけば貯金額のキリがいいので思い立ちました(笑)

家計見直しポイントとしては・・・

〇ヤクルト1000から400に変更する

夫と私で毎週約2000円近い出費です。一つは1000、もう一つは400にして交互に飲む作戦!!ヤクルトは習慣化してるので、無理なく継続します( ˆΟˆ )

〇ちいかわグッズを買わない事を前提にする

今までも吟味してきたつもりですが、既に使わないアイテムが出てきました・・・。あるだけでかわいいので捨てはしませんが、基本は買わない事を前提として、使う物・必要な物だけ買う事にします‪☆好きな物だと、ここが甘くなっちゃうんですけどね‪( ´•౪•`)‬

〇使い切る

新しい物が欲しくなっても、今ある物を使い切ってからにします。ミニマル生活の原点に戻り、整理整頓で在庫を把握し、無駄な物は買わないように注意します!!