ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2021年ありがとう

今年も何だか・・・ぬるっと終わってしまいました。

流産してから半年経ち、もう半年経ったんだなぁと仏壇に手を合わせながらしみじみ。

精神面も体調面もボロボロだったけど、何やかんや元気に笑って過ごしてますᕙ( 'ω' )ᕗ

そして30歳になりました!!

去年父が亡くなったのをきっかけに、何のために命は生まれるのか、生きるって何、死ぬって何・・・と「命」についていろいろ考えてしまいます。

父だけじゃなく、今年は祖父も亡くなり、さらに流産がありました。

お父さんは死んだけど、お父さんがこの世に残したものに「私」も含まれてて、思い出も私の中に残ってる。それはおじいちゃんもそうだし、赤ちゃんもそう。

私が死んでも、いずれ消えるものだとしても誰かの中で生き続けるものがあるのかもしれない。

人生は有限で、きっと出来る事は限られてて

そんな事を考えながら30歳になりました。

人生の意味を探すより、

好きに囲まれて、笑っている時間が少しでも多くなるように意識して過ごす方が簡単なんじゃないかと思えてきました。

来年、そして30歳はより笑顔で過ごせる年になりますように。笑顔で過ごす毎日の先に、何か答えが見つかりますように。

今年もこのブログを読んで頂き、ありがとうございました♪♪
皆さま、良いお年を(*^^*)