ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

怒涛の6月でした

一週目の土曜日、初めて胎嚢が見えてエコー写真を貰いました(*^_^*)

嬉しくて何度も見たエコー写真。

その2週間後に赤ちゃんの成長を見るために、受診。2週間はとても長く、受診する事を楽しみに毎日乗り切ってました。

私も夫も心拍確認はもちろん、赤ちゃんの姿も見えるんじゃないかと期待していたのですが

エコーには空っぽの胎嚢だけでした。

先生にも「成長が少し遅いね〜一週間後にまた受診して」と言われ、少しショックを受けました。

検索しても、本を見ても、成長が5週くらいで止まってるようなサイズ。

それでも心拍確認出来る週数は個人差があるし、「成長がのんびりな子なんだな」と次の検診では見えると信じてました。

それから一週間経つ前に、茶色のおりもの、腹痛、生理のような出血、激痛とあっという間に流産へ向かっていきました。

夫と私とベッドで寝転ん出る時に「親子3人で過ごす時間もあと少しか」と思うと、涙が止まりませんでした。

手術は無く、自然に出てきてくれるのを待ちました。

土曜日、お昼頃夫とテレビを観て沢山笑って楽しい時間を過ごし、トイレに行った時に痛みも無く出てきてくれました。

自然に任せる事は、どのタイミングで出てくるか分からないので不安でしたが

とても良いタイミングでした。

2人で見届ける事が出来て、悲しかったけど良かったです。

夫が形に残して弔いたいと、赤ちゃんを抱っこしたお地蔵さんをネットで見つけてくれました。

昨日届いたのですが、優しい表情のお地蔵さんにニコニコ赤ちゃんが抱かれてます。

仏壇に置いて、手を合わせると優しい気持ちになりました。

この子がこんなにニコニコしているのに、私が泣いてばかりいるのはやめようと思えました。

昨日はあんなに職場でも家でも泣いてた私ですが、今日は落ち着いて仕事が出来ました。

泣いてばかりで心配かけないよう、お母ちゃんはニコニコ過ごします(*^_^*)

お父ちゃんは資格の勉強を頑張るから見ててね〜って言ってたよ。

また戻ってきたくなったら、戻っておいでね。

すごく会いたかったよ❁

7月が始まります!!気合い入れて頑張るぞ!!