ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

ビタミンD欠乏

クリニックの初回で血液検査をしたのですが、ビタミンDが笑えるほど足りなくて!!

一日一錠のサプリメントを、二粒飲みなさいと指示が出るくらい( ;∀;)

早速先生に言われたサプリメントを購入し、今日届きました!!

ちなみにビタミンDは、食事で摂る以外に、日光を浴びることで産生されます☆

長年の紫外線対策が裏目に出たのか⋯!!

私の紫外線対策は割とガチめ(色白は七難を隠すをモットーに生きていました笑)&仕事は室内&休日も日光を極力浴びないようにしてたからなのか( ;∀;)

脂溶性なので本来は過剰摂取は良くないのですが、二錠サプリメントを飲んでも基準値にいくか⋯というレベルらしいので真面目に飲んで、時々は日光を浴びます。泣。