ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

久々に服の片付け

春になると新しい服が欲しくなりますo(^o^)o
思わず衝動買いをしてしまう前に、今自分が持っている服の確認のため片付けをしました!!

こんまり流で、クローゼットにかかっている服をひとつの山にして、そこから服を見ていきます。

こまめにチェックをしてるので今回手放す服は2着だけでした。1着は結婚式用のワンピース(もうお呼ばれはないと思うので)、もう1着はネットで買ってサイズが合わなかった服です。両方ともキレイなので、久々にフリマアプリを利用したいと思っています。

そしてクローゼットにかけ直し、スッキリ☆

衣替えをしないので、今の時期は夏物を左手(写真真ん中らへん)に、冬物は取りやすいように右手に置いてます。適当です(笑)

愛用しているニトリのハンガーが最近数が少なくなってきたから買わないとなあ・・・と思ってましたが、服の整理をしたらハンガーにかけていたけどタンス収納で良い服があり、結果ハンガーも余裕が出ました!!

買い物前に片付け、最強では?!(笑)

持ち物把握の大切さを改めて感じました。

春服も買わずにいけそうなので(かわいい服があったら買ってしまうかもですが)とりあえず現状維持で過ごします‪( ´•౪•`)‬♪