ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

生活リズム

赤ちゃんがいる生活は、今までの生活とガラッと変わりました。

3時間起きのお世話で夜中も起きます。眠いです😪

だけど今は夫が育休でいてくれるので、家事も育児も分担出来るのが心のゆとりになっていて、むしろ私の生活リズムは出産前よりも健康的です。

1日家にいるのでメリハリが欲しく、朝ご飯後は顔を洗って歯磨きをし着替えます。

洗濯は1日2~3回、天気も良いのでベランダに干して、その日のうちにたたみます。
余裕があれば、布団を干したり日光を存分に活用します☀️

赤ちゃんが寝た隙にこれをしよう!!と限られた時間を有効活用したり、昼寝をしたり。

そうこうしている内に夕方になり、今日も終わるのか〜と少し寂しくなり夜を迎えます。

そして朝4時頃は太陽で少しずつ明るくなり、1日の始まりに嬉しさを感じますᕙ( 'ω' )ᕗ

妊娠中は、産後の仕事復帰で体力面や生活リズムが変わる事が不安でしたが、新生児のお世話を経験した事で何とでもなりそうだな〜と前向きになれました✌️

苦手だった早起きも克服出来そうです☀️