ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

ゴム紐ネックレス

入院中は、お下がりの授乳服+購入した授乳服の2着で過ごしてました‪( ´•౪•`)‬

帰宅後も頂いてたお下がりの授乳服が何着かあったのでそれを着て過ごしていましたが、ここ数日暑くて暑くて☀️

持っている授乳服が長袖しかなくて、夏に着る服がないと今更ながら気付きました!!

これから授乳服を買うのも勿体ないので、どうしたもんかと考えていたら

そういえば病院のパンフレットの持ち物欄に“授乳服じゃない場合ゴム紐”と書いてあったことを思い出しました💡


使い方が分からないので検索した所、百均などに売ってある髪ゴム用のゴムを輪っかにする→首からぶらさげる→服の内側に通す→そしてそれを首にかけると服がまくれるという方法でした。

今日早速やってみたら、めっちゃ簡単◎

これなら新たに授乳服を買わなくても、手持ちの服で大丈夫です*\(^o^)/*
ちなみに私は1mのゴム紐を使ってます。

授乳服は授乳がしやすいというメリットがあるので、入院中慣れない授乳時に助かりました♪♪

なので私は、最初は慣れない自分の為にも授乳服を買ってもいいと思います!!

ただ勝手が分かってきたら、このゴム紐ネックレスでも不便なく授乳が出来るのでお勧めです︎☺︎