ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

マイナスな感情との付き合い方

自分って自分なんだけど、なかなか上手にコントロールが出来ないな〜と感じてます(; ・`д・´)


怒った時、嫌な事があった時、悲しい時、悔しい時など


マイナスの感情の対処の仕方が下手かもしれない


と今更ながら気付きました( ̄▽ ̄;)


下手というか分からないが正しいのかも。


一定のラインまで我慢して、そのライン越えたらアウト!!ってな性格で


もうそこからは自分で操縦不可能なんです


愚痴るのも1つのストレス解消ですが


その自分が言った言葉(愚痴)に、自分が攻撃を受けてスッキリする反面モヤモヤが残ります


あと、嫌な事があった時


相手がこう言ってきたら、こう返そうと考えちゃうんです


なので、実際は言われてないのに、自分が考えたシチュエーションなのにめっちゃ腹立ってくるんです(笑)完全なアホです(笑)


そんな今までの私ではいけないな、変わりたいなと思ったので今回のブログを書きました✍︎


自分がこんなマイナスな感情になってるのは、あいつのせいだと人のせいにするのは簡単だけど


自分自身と向き合えていない気がして、本当の問題に蓋をしてしまってる気がします


今まではこういう考え方が出来なかったから、精神年齢の成長期かもしれません(遅い)


けど、まだマイナスな感情との付き合い方が分からないので、これが解決策です!という訳でもなく、ただどうしたら良いのかな〜と考えている最中です( ̄^ ̄)


自分の弱い所に蓋をして見ないようにするのではなく、内面を掘り下げてもう一度しっかり考えたい


と今日は何だかそういう気持ちになりました!!


もっと大人な女性になりたいけど、嫌な事に対して笑顔で流すのはまだまだ出来そうもないし、それが正しいのかも分からないそんな年頃です(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村