ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

捨てたいけど捨てづらい物は、写真に残すと捨てられる☆

1度頭の中で「これいらないかも・・・」と思ったら、捨てるまでその物を見る度に「あ〜捨てようかな」とモヤモヤします(´・ω・`;)


いらないと頭に浮んだ時から、「捨てる」という結論は出てるのです


・・・が、どうしても捨てられない物や捨てにくい物もあります(´・ω・`;)


見る度にモヤモヤするので捨てたい!・・・でも捨てられない!の繰り返し。


そんな時にお勧めな方法の1つが、その物を写真に残す事☆


物は無くなっても、写真に残ると思えば捨てやすくなります*\(^o^)/*


私には、凄く大切でときめくけど、同時に捨てたいな〜と思う物がありました。


それはライブで大好きなメンバーに投げて貰ったペットボトル♡♡♡


この中に、ペットボトルをゲットした時のライブチケットを入れて飾っていたのですが


元々何かを飾るのが好きではない私。


飾ってても、何かしっくりこない・・・


実家に持って帰ってまで飾りたいか・・・


将来、てっちゃんと一緒に住んだ時にもこれを飾るのか・・・


飾るのをやめて箱などに保存するという方法もあると思いますが、保存した所でどうするんだって話で(:3_ヽ)_


捨てられない理由の1番は、お金を出しても買えない所です!!


「やっぱり必要なんで、もう1回ペットボトル投げてください」なんて出来なくて(笑)


ライブ中にペットボトルをGET出来たあの奇跡を、捨てるという事が出来ませんでした( ;∀;)


しかし何度見ても、やっぱり捨てたい!!という気持ちが勝ち


ペットボトルを捨てても、ライブの思い出が消える訳ではないので、写真に残し処分!!。゚(゚´▽`゚)゚。ありがとうペットボトル。゚(゚´▽`゚)゚。



(いろんな角度で残しました笑)


こんなに捨てづらくて、写真に残して泣く泣く捨てた物でも、捨ててしまったら写真すら見ないってのが現実です( ఠ͜ఠ )


ペットボトルを処分した事で、これからのライブはペットボトルGETよりも良いことが起きる気がする(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡


今回、物が特殊であまり共感は得られないと思いますが( ̄▽ ̄;)


悩んだ際に写真に残す方法、お勧めです(^-^)☆