ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

思い出の品を整理しました!!~写真の断捨離~

一人暮らしをしていた時から、実家に卒業アルバムなどの思い出の品を置いてました( ॑꒳ ॑ )


ゴチャゴチャしていたので、このBOX1つにまとめました☆

子ども時代から使っているBOXなので、シールのデコが・・・(笑)


入ってる物はこんな感じです(^-^)


アルバムが何冊かありましたが、1回全〜部出して写りの悪いものは処分!!(昔の私は、写りが悪かろうと思い出と全部残してたので)


修学旅行で行った金閣寺に感動して、同じ様な写真が5枚近くあったり・・・(笑)


友達と写っている写真を優先して、風景写真もほぼ処分!


沢山の写真を見返した時に、楽しい思い出が蘇らないものはいらないな〜と感じました(^-^)


アルバムも一緒に処分して、とりあえずDAISOで購入したケースに入れてます☆

(このケースは別の所に収納してます)


くまちゃんの方は、子ども時代にコレクションしていたポストカードを入れてます。


ポストカードも細々と分けてたので、全部一つにまとめて、入れてたポストカード入れは処分しました!


このポストカード達をどうしようか悩み中・・・。


こうやってカサを減らして、コンパクトに収めました╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣



貼るタイプのアルバムも整理したら、もっと減らせると思います(始めの数ページしか貼ってない物もあるので)


写真の扱いって難しい。゚(゚^ω^゚)゚。!!!


今はわざわざ現像する事がないけど、デジタルはデジタル内でアルバムは作りたいな〜と思ったり♪♪


思い出の品は、捨てにくい物の上位にあがると思いますが「見た時に楽しい思い出が甦るものを残す」と考えると、整理がしやすいかもしれません╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村