ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

白い服


昨日に引き続き、お洋服の事を書きますo( ˆoˆ )o


自分の定番が定まってきた私ですが、定まり過ぎたのか全部で4枚の白い服を持っています(笑)


ミニマルな暮らしの方は、初歩の段階で似たような服を買わないようにしておられる方が多い様に感じますが


この写真を見ると、そもそもミニマルをスタートしてないですね(笑)


この枚数にも理由があって、


まず白はよく着るので、長袖・半袖で1枚ずつ必要です( ´ ▽ ` )ノ


他の服も、夏バージョン・冬バージョンと似たような服の生地違いを買ってますo( ˆoˆ )o


そうすると、自分の定番のスタイルを崩さずに1年過ごす事が出来ます☆


そして、左下の白シャツは去年の夏にめちゃくちゃ着たのでややくたびれ気味。


そこで右下のシワが付きにくい服を購入しました!!左下のシャツを今年の夏に着倒す&右下のシャツも着る感じで( ˆ ˆ )/♡


ちなみに、一昨年の夏は右下のシャツに似たものを着倒したので、今年も買おう☆と決めました(^-^)


茶髪の頃は黒を着ることの方が多かったですが、黒髪にしたら黒い服だと全体が暗くなるんです。゚(゚^ω^゚)゚。


なので、白い服を選ぶようになったら、すっかり白にハマっちゃいました(笑)


スキニーのカーキ色やデニム生地に白がぴったり!!


冬はグレーのニットを着たりもしますが、夏のグレーは汗ジミも気になっちゃうので:( ;´꒳`;):


流石に白が多いので、夏は少しカラーを取り入れようと思っています(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村