ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

インスタ再開

3日前からインスタを再開しましたo(^o^)o

ふと気持ちが軽くなり、「今日更新しちゃお」と自然と思えたのです。

自分が楽しむ事を大前提にしたいので、前のような毎日投稿などのルールや、人の反応を気にしない事を大切にしたいです。

長らく更新を休んで気付いた点があります。

それはタイムラインに出される、人の投稿がダメージになっている事。

ブログは自分から読みに行くスタイルですが、インスタは何もしなくてもどんどん新しい情報が目に入ります。

それがしんどいな〜と久々にインスタを開いて感じました。

なのでフォローを最低限にして、自分が見たいタイミングで見れるようにミュート機能も使いました(^o^)

前も書きましたが、私は発信をしたい気持ちが一番です☺︎

その気持ちがブレない、環境作りが出来ました◎

そして、私の中でのインスタの位置づけも定まってきました。

ブログはまさに日々の記録で、インスタはそんな日々の中から選んだものを投稿する場だと感じてます(*⌒▽⌒*)

どんどん描きたい事ややりたい事が出て来て、「かくの楽しい〜♪♪」とまた感じる事が出来てて嬉しいですo(^o^)o

良かったら遊びに来てください☺︎
f:id:iidamaki:20210109220506j:plain