ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

やっぱり発信がしたい‪‪☺︎‬

このブログを前から読んで下さってる方はご存知だと思いますが、私はコミックエッセイで本を出すことが夢でした。

最初の頃は4コマでミニマル生活を更新してたり(^o^)

そこからイラストや写真でミニマル生活を更新したり、インスタで更新を頑張ったり・・・。

インスタも初めは楽しかったんですけど、反応がダイレクトで分かる分モチベーションが上がったり下がったり。

そこで自分軸がぶれてきて、楽しめなくなってきたのでインスタのアプリをアカウントは残したまま削除しました。

そこからは休息。

改めて自分の持ち物を見直したり、日々の生活を見直したり、手帳に書き込んだり。

ブログにはそんな日常をちょこちょこ更新しているのですが、エネルギーも溜まってきて

「やっぱり発信がしたい」と感じたのです☺︎

コミックエッセイにはこだわらなくても良いかな・・・とも自然に思えるようになり。

かと言って諦めたわけじゃなく、視野を広く自分がやりたい事をやりたいと思ってます。

その中には絵を描いたり、4コマもあったり。

自分の気持ちが固まった時、また何らかの形で発信したいと思います☆